> フツーの日記 > | 会社 > 青年部主張発表とヘッドフォン

青年部主張発表とヘッドフォン

青年部主張発表とヘッドフォン

今日は、ほぼ1日会議詰め!!

こんな日は、転職後初めてです。
そして、皆さんと深く考えるお話ができて
とってもとっても大満足のけんたです。

つっても、これで満足してちゃいけませんがね。

話は話。

具体的行動に移して形にしてこそ、仕事となります。

んで、19時頃退社しようとしたところ、
「けんちゃん、今夜の商工会青年部は行くだかん?」
と、幼なじみが。

えっ!?

何も聞いていないぞよ!?

商工会青年部では、主張発表会というものがあるという話を
耳にしたことがありましたが、本日は発表するメンバーの
部内発表会があるらしいのです!!

なんと。

これは行かなくては。

ってなわけで、急いで帰宅して夕食をかき込み、
再び職場近くにある商工会の建屋へ。

会議室に皆詰めていて、
そこに選ばれた先輩1名が登壇。

10分間にわたり、青年部の活動内容をストーリーとして構築した内容を
皆さんの前で発表されておりました。
今回は練習で、本番は東三河の各商工会青年部代表者が集い、
発表大会が行われるそうです。

まだまだ青年部の活動を知らない私にとっては、
ほおおお!!そんなこともやってるんだ!!
って、とっても勉強になりました。

発表後は、全員で寄ってたかって改善案出しです。
しっかし、10分間の発表を丸暗記ってのもスゴイ。

 

尚、今回の発表は東三河ブロックの各青年部が優劣を争い、
県大会への勝ち抜きがかかっております。

そして、県大会をクリアすると、中部ブロック…そして全国大会へ!!
■平成22年度商工会青年部主張発表全国大会 平成22年11月25日
(こちらは、昨年度のページ)

期待が高まります。

 

さて、帰宅してみますと、楽しみにしていたツールがamazonから届きました。

DSC_7921

へへへっ☆

先日、東京行った時に銀座のソニービルへ久しぶりに行ってみたんですが、
そのとき視聴してみて、これはっ!!と思ったモニターヘッドフォン

DSC_7922

amazonで半額近くだったので思わず…。

■MDR-EX600 | ヘッドホン | ソニー

ヘッドフォンっちゅーか、イヤホンなんですけど、
そのくせ16mmのドライバーを使っているという恐るべき品。

ま、お金に余裕があれば、もうワンランク上を狙いたいところですが(笑)

さすがにヘッドフォンに6万円は出せません。

値段が値段だけに、梱包もすげぇ。

DSC_7923

でっかい化粧箱入りで、びっくりしました。

そして、音質は…

やっぱ、すごいわ。
音の解像度が。

今まで聞こえなかった繊細な音が広がるイメージ。

MP3の圧縮音源を聴くにはちょっともったいないかもしれない。

しっかし、同梱されていた本革製キャリングケース。
使うことあるんかな(汗

Comments:2

UZ 2011年6月19日 10:34

ヘッドフォンの話・・・。
「定価で2万円以上するヘッドフォンを買うってすごいなあ」とかみさんに話したら、「そりゃあ全然違うよ」って、時分のもっているヘッドフォンをもってきて、音色の違いを聞かせてくれた。
うちのかみさんがもってるのは1万弱の物らしいが、それでも、小さなラジカセと聞き比べても雲泥の差。

定価2万円超のヘッドフォンで聞く音ってどんな音だろうと思いを巡らせたのでありました。

けんた 2011年6月19日 22:16

>UZ先生
おっ!!奥様は音の違いがおわかりですかっ☆
1万円弱でも、ウォークマンなどに最初から付属しているイヤホンなどと比べるとだいぶ違いますからねぇ~。
また、聴く機械によってもだいぶ異なりますね。

自分的には、iPodなどよりもソニーウォークマンの音の方が重みがあって好きな音です。

ただ、良いヘッドフォンになるほど、MP3の圧縮音源が安っぽく聞こえてきてしまうというデメリットはあるかも(汗
音の解像度が高い分、CD音源とMP3音源との違いが如実でした。
でも、クラッシックなどの多数の楽器を使っている音楽ほど、
その違いはよく分かってきますよ☆

先生も…是非!!フフフ。

結婚式に1回出たと思えば…(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2176
Listed below are links to weblogs that reference
青年部主張発表とヘッドフォン from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > | 会社 > 青年部主張発表とヘッドフォン

kenta's page!!最新の日記へ戻る