> フツーの日記 > 丸太運びは結構つらい

丸太運びは結構つらい

丸太運びは結構つらい

昨夜、おいらは午前3時頃に一旦帰宅したんですが、
母は病院につきっきりだったため、朝5時半頃お迎えに行きました。

今日は、おいら、何の予定も無くて良かった(汗

が、それを…待っていました!!

と、言わんばかりに狙っていた祖父から業務指示入りました!!

先日、自宅近くの林の伐採が行われたんですが、
その「丸太」の搬出作業。

売り物にならない丸太がたくさん残っていたので、
それを整理整頓です。

これまたやっかいなのが、降り続いた雨により
水分を大量に含んでいるではありませんか。

重たくてたまらない…(汗

そして、照りつける日差し。

昨日に引き続き、日焼けしまくり。

また、伐採時に出た枝葉が丸太に載っかっていたりするので、
それを避けて避けてどうにか丸太を掘り出す。

重すぎる丸太については、チェーンブロックを駆使し、運び出します。

枝葉が転がりまくっているので、足場が悪い!!
これが疲れを冗長させます(汗

いやぁ~もの凄い汗をかいた。

まだ平坦なところだから、この程度で済みますが、
豊根の急峻な山、そこから丸太を切り出すって、
相当大変なんだろうなぁ…ということを身をもって知りました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2188
Listed below are links to weblogs that reference
丸太運びは結構つらい from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > 丸太運びは結構つらい

kenta's page!!最新の日記へ戻る