> 行事 > | 豊根 > LAST英会話はPartyNight

LAST英会話はPartyNight

LAST英会話はPartyNight

  • Posted by: けんた
  • 11年07月01日 金曜日
  • 行事 | 豊根

あっという間でした。

毎週火曜夜は英会話の日でしたが、
今週は金曜夜の開催。

何故ならば…

ジョーダン先生が今月豊根から去ってしまうのです(泣

ALT講師の運命ではありますが…。
豊根には2年間、ALTの先生として赴任され、
おいらも豊根へUターン後のこの3ヶ月間。

英会話教室を楽しませて頂きました。

よって、今夜は最後の英会話教室…焼き肉パーティーです。
パルとよねのバーベキュー場にて開催されました☆

P1080298

ビール片手に…お酒を飲みながら英語を喋るというのは初めての経験(笑)
でも、やっぱり、英語力=度胸

お酒が入ると、正しい英語を喋らないと…というつっかえ棒が外れるので、
正しかろうが間違っていようが、テキトーな英語を喋る!!

これが一番良い、英会話勉強法かもしれませんね(笑)

また、お手製デザートの差し入れも!!

P1080297

豊根の有名パン屋さんと豊根特産ブルーベリーの合作!!
これがまた、ものすごいおいしいのですよ。

さらにさらに贅沢なことに、ジョーダン先生の生演奏付きです。

P1080303

素晴らしい雰囲気。
肉も旨い。

そして、我らが緑のふるさと協力隊君もギター片手に☆

あんじゃない祭を思い出しますねぇ。

中締めを経まして、2次会!!

カラオケであります☆
焼き肉場すぐ隣なので大変便利です。

ここでは…今までに体験したことの無いカラオケ空間が広がってました!!

さすが、英会話教室。

洋楽が5割以上を占めています(笑)

後半なんて、8割以上が洋楽!!

やっぱ、英会話に興味がある人が集まるだけあって、
皆さん洋楽を良く御存知ですよ。

おいらも、MR.BIGとかOASISとか。
皆さんにサポート頂きながらうたわせて頂きました♪

他にも、QUEENやU2、ビートルズにカーペンターズなどなど。
もちろん、邦楽もありましたよ。
チェッカーズとか、松田聖子とか…

なんか、年代的に古かったけど(笑)

そして…終盤では、おいらがどーしてもうたってみたかった、
COLDPLAYの「Viva La Vida」。

入力しておいたら、ジョーダン先生も大好きだったらしく、
一緒にうたいました~~☆

ってか、一緒にうたってくれて助かったww

もんのすごい、歌うのが難しい曲なのです。

Viva La Vida

とっても楽しい時間を過ごし、いつのまにやら午前0時近くになっておったのでした(汗
今夜は、協力隊君は我が家に宿泊です。

飲酒運転ダメ!!ですからね☆

自宅まで歩いて帰ろうと思っていたら、
帰宅ついでに乗せて行って下さる方が♪

ありがっさまでした!!!

自宅周辺の茶畑にはホタルが飛んでいました。

Comments:4

ウェス@iPhone 2011年7月 2日 21:11

こんばんは!

おぉ、ジョーダン先生が豊根を去ってしまうのですか(>_ 一度お話ししてみたいと密かに思っておりましたのですが…。
⇒英語、暫く使ってないからケンタに負けてるな、キット。

間違えたって、最終的に意思疎通が出来れば良いと思いますよ★
正に度胸よ。
⇒話さなければ、間違えもしないが、伝わる事は無いからね!

微妙な表現が必要なのは、ビジネスの契約書や政治の時位でしょ、多分。


豊根BBQ、懐かしいね( ´ ▽ ` )ノ
⇒またやりたーい!
肉はマルキンでしたか?

此方は、明日からチャージャーの1Aっすわ!
⇒今日はエア配管をしました(笑)
楽しいな、たまには現場作業も。
スピコンやチーズに詳しくなりました★
6mm用のチーズもってこい、って何の事か全く分からなんだが、分かる様になりました( ̄▽ ̄)

件の話は、別途mailするね(^_−)−☆

けんた 2011年7月 2日 21:25

>ウェスさま
そうなんですよ~。
出会ったばかりなのですが、寂しい限りです。
やはり、ウェスさん、密かにお目にかかってみたいと算段を…(笑)

いやいや、TOEIC能力からして、ウェスさんには敵いませんって。
あと、度胸もwww
なんにしても、お話しすることが一番大切ですよね。
まだまだビビリなので、今後も英会話教室があるようなら
度胸をつけるべく参加していきたいと思います。

バーベキューのお肉は、こだわりのIターンさんが選び抜いた楽天のお肉だそうですよ☆
もんのすごいおいしかったです!!
肉にタレがよーっくしみこんでいて…☆

明日は…休み…ではなく、1Aですか(汗
日曜日に1Aって、不思議な気分ですね。

そして、スピコン!!なんか、懐かしい用語が出てきましたね(笑)
チーズというと…T字型のやつでしたっけ。
6mm用のチーズ…フフフ。メカ出身ですから…そこは分かりますぜ☆
エルボとか、ストレートとか。

御菓子みたいですね(笑)

例の件、宜しくお願いしますっ!!

だんきち 2011年7月 3日 00:03

お晩でヤンス☆

昨日(土曜日)は、職場の同僚とラグビー日本代表のカップ戦を観に行ってきました☆
ラグビーと言えば、けんたさんの元職場、ヴェルブリッツというチームがありまして、そして、私が好きで昔ワールドカップでサインをもらった廣瀬佳司さんの所属(今は社員になってはる)チーム☆

さておき、いよいよ、ジョーダン先生とお別れの時ですか!
ウェスさん同様に、逢ってみたかった拙者。(でも英語は×)

最後まで暖かい時間で何よりでした。
カラオケ大会、皆様の選曲がシブイ☆
OASIS、U2、そして拙者敬愛するカーペンターズまで!(俺絶対熱唱したなw)
後は洋楽だと、インコグニートやジャミロクワイなどジャズ系がが好きですよ。後はスウェーディッシュポップのクラウドベリージャムとか。
でも、けんたさんcoldplayってかっこエエ☆

そして村人時間は無限大(汗

これから、次来られる方(来るのかな?)とも、暖かい時間過ごせるといいですねー☆

けんた 2011年7月 3日 09:28

>だんきちさま
こんにちわ~~
ラグビーを観覧されましたか。
ラガーマンは、一目見ただけでそれと分かる体格をされてますからねぇ~
かなり激しいスポーツですよね。
私の同期にも、ラグビー部に入っている方がいらっしゃいました。
そのラグビー部、シャトルズという名前でございます~。
昨年からトップリーグに昇格しました。

ヴェルブリッツは…某自動車メーカーのチームですよね!!

英会話カラオケ、イギリス系の渋いノリから、QUEENのバリバリロックまで。
「Mama~~♪」って、あの曲をカラオケで歌う人、初めて見ました。
ジョーダン先生でしたが、それを見た英会話仲間が

「ジョーダン!!英語うめぇ!!」

って(笑)

ジョーダン先生のエアロスミスもかっこよかったです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2193
Listed below are links to weblogs that reference
LAST英会話はPartyNight from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > LAST英会話はPartyNight

kenta's page!!最新の日記へ戻る