> こども > | 日々雑感 > Xperia acro ゲット!!!

Xperia acro ゲット!!!

Xperia acro ゲット!!!

昨夜は半狂乱になって、入手したXperia acroをいじり倒しているかと思いきや…

22時半頃自宅に到着するなり、そのまま畳の上でのたれ死んでいました(汗

頭の中ではXperia acroをいじりたいという欲求が勝るものの、
体が疲労で動かない。

(いや、恐らく、青年部懇親会で最後に食した激辛ラーメンにやられたのだと…)

昨日は、一日中、お腹壊してましたからねー(泣

本日、ようやくニューケータイ、Xperia acroの設定に入れました。

とは言っても、祖父と妻は新城へ買い物へ。
母上はお仕事。

すなわち、本日の子守り係は私です。
息子から目が離せない(汗

ですが、お散歩したらお昼寝してくれたので、
その間にケータイの設定に勤しみます(笑)

そして…衝撃が走ります…。

 

う。

電話帳をコピーできたのは良いとして、
グループ分けが全てリセットされとる…。

これは泣きそう。

800件近くある連絡先をひとつずつグループに分けるのか…。
気が遠くなるじゃないか…。

ガラケーからスマホに変更する方、覚悟して下さい(笑)

また、使っていて思ったことですが、
これはケータイ電話と言うよりは、ケータイ機能付きパソコンですね。

純粋に電話として使いたい方は、
今のところは無理にスマートフォンにしないほうが良いかもしれません。

なんだか、悪い点ばっか指摘しているようですが…

それ以上に、おいらにとっては良い点が盛りだくさんでした。
まずは、今、おいらがスケジュール管理でメインとして使っている
■Google カレンダーです。

自宅と職場で、まさにクラウドウェアとして使っているんですが、
スマートフォンからでもスケジュールが同期できるため、
今度からは出先でもスケジュール閲覧や編集ができます。

自宅と職場と携帯で同一のスケジュールを管理可能☆

アンドロイドケータイ(スマートフォン)で閲覧&編集する場合は、
■ジョルテ公式ページ – ホーム
このアプリが最強です。

Xperia acroを購入して直ぐにダウンロードしました。

また、アンドロイドケータイでは連絡先リスト(電話帳)がシステム内にあって、
それを閲覧するためのソフトを自分で選択可能です。

(アンドロイド(Android)ってのは、パソコンで言うWindowsのケータイ版。OSです。)

もちろん、購入時から電話帳アプリはインストールされていますが、
それよりも使いやすいと思ったのが
■電話帳R - Android マーケット
こちらのアプリ。

しかし、このアプリをもってしても、イマイチ…かも。

誰か、良いアプリ教えて下さい。

基本はそんなところで…

応用編として、ケータイにDLNAサーバー機能が付いていたりします
すなわち…我が家で言えば、

ケータイに入れた音楽ファイルや動画ファイル、画像ファイルを、
家庭内無線LANを通じてテレビ(+ホームシアターシステム)にて再生可能!!

ケータイで撮影した写真を、直ぐその場でテレビで閲覧することも可能になるのです。

これは面白い機能ですよ。

まだまだまだ書けば長くなりますが…今日はこの辺で☆

Comments:4

ウェス@iPhone 2011年7月19日 22:42

ふむふむ!
意外に早かったじゃん、アクロ~★

やれる事が多い事は、良い事もあるが、分からん奴等には辛いよね。
⇒ゲームでもさ、ドラクエとロマサガどっちが良い?
みたいな、ね。古いか?(笑)

しかし、我等がケンタは勿論ロマサガ派でしょう(^人^)
⇒拡張しまくって下さいね。

小生は、iPhoneすら使いこなせ無い、かな(>_ いや、流石にそんな事は無いと思いたい。
⇒PCを使う機会は少し減ったかな、自宅で。

しましょ 2011年7月19日 22:54

確かに電話帳のグループ分けなしは盲点だった(汗
グループ分けはほったらかしにしといて時間があるときにやろーかな、と思ってる。。
電話帳は好みかもしれないけど、僕はGarlic電話帳使ってるよ。
検索しやすい気がする。。。

けんた 2011年7月20日 20:23

>ウェスさま
そうなんですよ!!意外に早く手に入ってビックリ☆
そして、あまりに今までのケータイと使い勝手が違ってよりびっくり(汗

パソコンも…人生もそうですが、自由度が高いほど難しくなりますね。
スマートフォンはまさに、何でもできる分、あらかじめ機能が用意されている
わけではないので…

ドラクエとロマサガですっか!!
は…ははは…ドラクエVをやったのみで…比較できなーい(笑)

とにかく、拡張が楽しくて仕方ありませんねww
目的よりも手段が楽しいというか。

iPhoneは…使いやすそう…。
docomoだったらなぁーーー!!

けんた 2011年7月20日 20:25

>しましょさま
Xperia arc使いのしましょさまも…同じくグループ分けにビックリでしたか。
グループ分けを一括でやるのに、g電話帳というアプリが便利そうだったので、
そいつで一気にグループ分けしまくってます☆

Garlic電話帳ですか。
紹介ページで見たなぁ~。
ちょっと試してみようかな(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2211
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia acro ゲット!!! from kenta's page!!2011
 

> こども > | 日々雑感 > Xperia acro ゲット!!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る