> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > Jordan's All Night Farewell Live Party

Jordan's All Night Farewell Live Party

Jordan's All Night Farewell Live Party

さあ、今日から盛りだくさん!!
1日の始まりにも気合いが入ります。

先日、組内で不幸があり、本日はその葬儀でした。
私も、組の一員として力不足ながらお手伝い&参列すべく、
3時間ほど時間年休を取って職場を抜け出し、参列しました。

まずは、受付にて香典返し渡し係。

我が組では、葬儀の際の受付を組で行います。

豊根村役場横の基幹集落センターは、近年のリニューアルにより
村民が斎場として利用できる施設となりました。

こちらでの葬儀に参列するのは初めて。

自宅で葬儀を行うと、どうしても参列者を1時間近く立ちっぱなしにさせてしまうんですが、
さすがは広い基幹集落センター。
皆さん着席して、さらには椅子なので足がしびれません。

故人を偲び、ご冥福をお祈り申し上げます。

故人をお見送りしまして、片付けをお手伝いしたり、お昼のお弁当を配布したり。

そして午後からは再び職場に戻って、今週不在がちだったために
たまった仕事を完結っ!!

一度自宅に戻りまして、車中泊の準備やら京都行きの準備やら済ませて
息子と一緒にお風呂に入って…

寝るかと思いきや、これから豊橋へ向かいます。

目的は…↓こちらに参加するためです☆

image

実はまだ日本にいたジョーダン先生(笑)
しかし、来週には母国カナダへ帰ってしまいます。

最後に一目、お会いしたい!!

ってことで、ジョーダン先生のさよならパーティーへ参加しました。

22時過ぎに二川駅近くの会場へ到着☆

入り口には可愛い手作りボード。

DSC_0106

オールナイトですよ、オールナイト!!!

そして、控え室をのぞいてみると…
髪が短くなったジョーダン先生がっ☆

床には、疲れ果てて眠りに落ちている緑のふるさと協力隊くんがww

実は、緑のふるさと協力隊くんは既に夕方、豊橋入りしておりまして、
豊橋駅前でジョーダン先生と合流し、そのまま駅前でストリートライブやっとったらしい(笑)

今回は、■あんじゃない祭 盛大に!! - kenta's page!!2011にてパフォーマンスを見せて下さった
アーティストの方々が集結し、再びあのときの感動を…!!

10組以上の方が順々にステージ上で盛り上げて下さいました☆

随所に「豊根」というフレーズが出てくるんですが、
いかんせん、この時間に、村から2時間の場所、村民の姿は…(汗

それでも、数名いらっしゃいましたよ!!

そして…緑のふるさと協力隊くんonステージの出番です!!

が、彼はまだ寝ていた…(汗

ジョーダン先生が起こしに行きましたが、起きて直ぐ歌えるわけでもなく(笑)
とりあえず、順番はスキップされました(汗

また、本日誕生日の方が、この会場に3名もいらっしゃる。
バースデイパーティーも兼ねられました(笑)

その中には、村民も1名☆

夜も更けて午前0時過ぎにはジョーダン先生の出番です☆

もしかしたら期間限定公開かもしれない。

スマホで手持ち撮影だったので、ちょっとブレブレですが(汗
そこらへんはご容赦下さいませ。

これで聞き納めかと思うと切ないのぉ…。

最後の最後、思う存分堪能させて頂きました☆

そして、今度は富山地区の彼の登場です。
おいらと同い年。

ギター片手に…

「豊根村民集合!!」

えええっ!?

集合かかりましたよ???

名前を呼ばれちゃ仕方ない。
勇んでステージ上へ登っちゃいましたww

会場内に数名いた村民がステージへ上がり、
「豊根あんじゃない」の大合唱です。

これがまた、

全員、歌詞あやふやwww

それがまた面白くて良し!!

おいらは、この瞬間のために芝桜Tシャツを着用。

マイク握って、ちゃっかり豊根PRして参りました☆

「あんじゃない」と言えば、あんじゃない祭りの模様が納められたDVDが!!
ライブハウス内で上映されました。

なんか、おいらがマイク持ってインタビューしている姿まで映っているのだが。
ビデオカメラを持って一緒に回ったジョーダン先生の友人が編集されたそうです。

ゲットできましたので、見たい方は私まで御連絡をっ。

時間もだいぶ遅くなってきて午前2時前。

順番がスキップされた緑のふるさと協力隊くんの出番ですwww

目が…もう…うつらですが。
大丈夫かっ!?

そこは「あんじゃない」ですね(笑)

相変わらず良い声しています。

さあ、時既に午前2時半。

そ~ろそろ睡眠を取っておかないとヤバイ。
なぜなら…

明日は朝一番で京都へ移動します。

自動車で。

不眠で事故したら洒落にならないので、休養は取っておかないと。
そのために、WISHの後部座席をフルフラットにしてふとん敷いておきました(笑)

久しぶりの車中泊ですよ~~。

割と快適に寝ることができました。
とは言っても、4時間睡眠ですが。

Comments:6

ウェス@あいぽん 2011年8月29日 08:30

ども!
おはようございます。

やはり、あのジョーダン先生でしたか!
⇒Facebookで見た時に、もしやと思っておりましたが。

凄くアットホームな感じがするパーティーだったんだろうなぁ。
ライブなんて、暫くいってないからなぁ。
羨ましい★

そして、会場が二川駅近くとは。
豊橋駅の隣の普通駅ですよね。
⇒最近行きましたよ、設備の立会いでね(笑)

んでもって、車中泊で其の侭ぶんぶんを迎えに行くとは!!!
⇒凄いエネルギーだ!アクティブ過ぎるぞ( ´ ▽ ` )ノ

確実に当社に居た時よりも充実しているでは無いですか!
うん、

イイね!

kawagggg 2011年8月29日 17:22

ん?!AVANTIって岩屋下じゃね?岩屋観音の前っちゅうか。歩いて20分くらいかな。知人もライブをやったようなwフリーマーケットもやったこともありました。

だんきち 2011年8月29日 22:29

まいどぉーこんばんは!
ジョーダン先生、いよいよ帰国なんですねえ・・・
舞庭で逢いたかったなあ(泣)
でも、村民の皆さんのハートには、ジョーダン先生のスピリットが生きているのでしょうね!

YOUTUVEうぷありがとうございます!
ジョーダン先生の歌声と、「あんじゃない」の暖かい雰囲気頂きました!

しかし、その後車中泊!?で京都へ!!!
お疲れさんです。
斯くいう僕も、来週2連チャンで、車中泊します・・・

けんた 2011年8月30日 00:44

>ウェスさま
さすが、察しが良いですね!!
Facebook、早速使いこなされているようで、さすがであります。

動画をご覧頂いても分かるように…
ジョーダン先生の人柄が表れるような、とっても暖かいパーティーでした☆
まさに、常暖。

二川駅、そうですよ~東海道線豊橋駅のひとつ浜松側です。
あの辺りにも設備屋さんがあるんですね!!

車中泊は…まあ、花祭りを思えば、今回はまだまだ楽な方ですよ(笑)
そいでも、その後に4時間のロングドライブはやり過ぎかもしれませんが(汗

けんた 2011年8月30日 00:47

>kawagさま
そうですよ~岩屋下でありますっ!!
kawagさんの知り合いも、そちらでライブされましたか。
フリーマーケットがあったりもするんですねぇ~。

kawagさん宅の近所だったら、車中泊じゃなくて泊まりに行けば良かったかなww

けんた 2011年8月30日 00:50

>だんきちさま
いよいよ帰国ですぅ~~(泣

ジョーダン先生、ホントにギター上手いし歌声も素晴らしい。
いつかメジャーデビューしちゃうんじゃ!?そんな気すらしてきます。
是非また豊根の地を踏みに来て欲しいものです。

車中泊2連ちゃんですか!?
それはさすがにしんどいですねぇ(汗
未体験ゾーンですww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2255
Listed below are links to weblogs that reference
Jordan's All Night Farewell Live Party from kenta's page!!2011
 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > Jordan's All Night Farewell Live Party

kenta's page!!最新の日記へ戻る