> 花祭り > | こども > やっとこさ「とと」

やっとこさ「とと」

やっとこさ「とと」

このところ、息子がメキメキ腕力をつけてきていますぜ。
どのくらいかと言いますと…

DSC_0091

こんな感じ。

「いないいな~~い」

 

「ばぁ!!」

DSC_0092

って、独りで口ずさんで楽しんでいます(笑)

とにかく、これがやりたくて、いつも…
手を引っ張って鬼様の面の所へ連れて行かれます。

好きなまま成長してくれたら良いなぁ☆

あ、いかんいかん、ついつい主題のことを書くのを忘れていた。
最近、私のことを「とと」と呼んでくれるようになりました!!

ま、それだけですけどー。

Comments:4

だんきち 2011年8月15日 19:58

maido~☆

いや、1歳児にしてはスゴイ腕力ですな!
鬼様の面も大人が持っても重いくらいなのに・・・
もう伴鬼の鉞はぶんぶん振り回されるんじゃあwww?

でも、鬼様で「いないいないばぁ!」ごっつカワユス☆(萌)
くりくりお目目は奥様似かなあって思うのですが、
こうやって笑うと、けんたさんそっくりですねえ。
まあ、両親のええところを備えると、「スーパーたっちゃん」
になること間違いなし!ですね。

「とと」かあ。ふうむ。じゃあ奥様=お母さんは「かか」?
でも、嬉しいですよねー!自分の愛息から「とと」って呼ばれたら!!!ええなあ~うらやまC 
うちも子供がっ欲しい!
因みにうちは、「おとん」「おかん」と呼ばせる予定ですw

ウェス@iPhone 2011年8月15日 20:57

DOMO~
こんばんは。

この頃から花祭りの道具を使いこなせば、
将来安泰ですね★
⇒無理に継がそうとせず、花祭りが楽しいと云う事をインプリンティングすれば、問題無いと思います。
偉そうですみません。

とと様、かか様ですね!
時代劇風で趣あります( ´ ▽ ` )ノ

ホント、子供に呼ばれると嬉しいよね。
⇒自分が頭おかしいのかと思う位、にやけてしまう…。

ウチは最近、登志貴君、と花梨に呼ばれる事もあり、既になめられてるのか(^_^;)

けんた 2011年8月15日 21:22

>だんきちさま
そうなんですよ。腕力ビックリしました。
落とされると困るので、常にサポートして見張っておりましたが、
それでも、抜群の安定感。

ただ、伴鬼のマサカリは…まだまだ無理ですね(汗
東栄町の伴鬼マサカリと異なり、豊根の伴鬼マサカリはめちゃ重いです!!
だから、まだ東栄町の伴鬼はひょいっと舞わせて頂いてもなんとかなる…

我が家は、パパ、ママ、って呼ばせないと意見が一致しておりまして、
日本的にお父様、お母様だろう!!と。(それは行き過ぎww)
呼びにくいだろうけど、どうにかして「とうさん」、「かあさん」に行き着けるよう踏ん張ってます(汗

「おとん」「おかん」は関西系でしょうかねぇ。
ほんわかして良いですね。

けんた 2011年8月15日 21:33

>ウェスさま
おっしゃるとおり!!!
何事にも無理矢理は長続きしませんし、インプリンティングが重要!!
私も、物心ついた頃には既に周りに花祭りがありましたし、
そんな環境を演出できればなぁと思っております。

とと様、かか様、ガガ様…これは違いますねw
時代劇の頃の日本でホントにこの呼び名だったかは知りませんが、
古めかしい趣があって良いですよね☆

えっ!?花梨さま、登志貴君って呼ぶんですか
これはまた大それたマネを…ww

呼ばれてデレッとしちゃうウェスさんが頭に浮かびますわww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2241
Listed below are links to weblogs that reference
やっとこさ「とと」 from kenta's page!!2011
 

> 花祭り > | こども > やっとこさ「とと」

kenta's page!!最新の日記へ戻る