> 旅路 > 妻入院付き添い

妻入院付き添い

妻入院付き添い

  • Posted by: けんた
  • 11年08月22日 月曜日
  • 旅路

長い1日が始まりました。

朝、入院の手続きを済ませると、すぐさま点滴。
点滴やら注射やら…既に定められた手順通り、
手術に向けての準備が進められていきます。

おいらも、高校時代に頭部付近の腫瘍摘出手術を経験したことがありますが、
ほんっと、手術って嫌ですね(泣

おいらの手術の時は、手術当日に執刀医さんが担当医さんに向かって
「おい、こりゃ、カルテの診断結果と現物が違うぞ。」
と、一悶着ありまして…

手術開始直前に、

「本来なら全身麻酔が必要な手術だけど、局部麻酔で我慢できる?」

と、聞かれたことを、よーーっく、憶えています。

いやはや…我慢できるかと聞かれても、
どんなものか、わかんないっすよ!!!

ま、局部麻酔なら当日帰宅可能と聞き、その魅力に惹かれて…
局部麻酔を思い切ったわけですが(汗

うん、頭蓋骨も露出して怖かったね…先生方の会話が。

午後になって手術の準備が整い、オペ室まで妻をお見送り。

看護師さんに

「長くなりますが、ご主人はどうされますか?」

と、聞かれたので、

「床屋行ってきます。」

と、お答えしましたところ。

えっ!?
驚いた顔をした次の瞬間、笑われました(汗

さすがに、身内の手術中に床屋に行くなんて人はいないんでしょう…。

ま、手術後のサプライズで気を紛らわせようと。
それと、時間を浪費するよりも、何かしていないと落ち着かないので
忙しくて行けていなかった床屋へ行ってこようと(笑)

病院近くに安い床屋さんを見つけてあったので、
さくっと短くしてもらいました。

床屋から帰っても、まだまだ手術は終わっておらず、
そこからまた、手術室前で3時間ほど待ちぼうけしてました。

無事に手術を終えた妻は、まだ麻酔が効いていたので元気なかったですが、
先生から説明を受けて、手術は完璧だったそうなので、一安心☆

この先生というのが、すんごい雰囲気の良い先生で、
人気の先生というのも理解できました。

先生は、朝から手術直前まで外来診察をされており、
4時間にわたる手術が終わった直後から午後の診療開始で、
夜8時から病棟診察で回るとか…

どんだけパワフルなんですか(汗

それも、還暦超えているんですよ。

面会時間は夜8時までだったので、ギリギリまで病室にいて、
私は再び宿へ戻ったのでした。

Comments:10

ウェス@iPhone 2011年8月23日 22:24

こんばんは!
付添お疲れ様です!

ブンブン丸様、手術が無事に済んで何よりですね。
退院されて、体調が戻られたら、また一緒に遊びましょう★
⇒花梨と美穂がよろしく、との事ですm(_ _)m

手術待合時間を無駄にしないのがケンタの凄い所ですね。
その発想は無かったな(笑)床屋さんか。

丹生会の事は気にしないでね!
⇒長い付き合い、毎回参加も難しかろうて。
それに、我々は個人的に会えますしな。

だんきち 2011年8月23日 23:57

こんばんは。
奥様付添ご苦労様です。

奥様無事手術(だったのですね・・・!)終わられたということでよかったです。
しばらくは、お体静養されるのですね。
どうかご自愛ください。m(_ _)m

実は僕の姉も、この間入院手術して、今実家で静養中なんです。
しばらくは直ぐに普通の生活も難しいみたいで、
ボチボチ体を慣らしているようです。


来年は、お待ちいたしておりますよ☆岸和田祭www

kawag 2011年8月24日 19:43

何?!手術?!と驚きましたが、とりあえずひと安心と言うことでしょうかね? 子供さんの様子が待ちかねてないか心配ですね。

国道151号線太和金トンネルの崩落もいつ復旧するか心配です。
道路交通情報センター愛知県内規制情報
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/aichiken_m_all.html

けんた 2011年8月24日 21:49

>ウェスさま
こんばんわ!!
ご心配おかけしました(汗
是非今度は、豊根に遊びに来て下さいね☆
花梨ちゃんも、そろそろ温泉デビューかなっ!?
パルとよねで待ってますよ。

凄いところなのか何なのか…(笑)
何もしない時間ってのが、どうももったいなくて耐えられない性分なんですよね(汗
隙あらばノートパソコン開いてブログ書いたり…いつも1冊は本を持ち歩いてて
暇ができそうな時は読んでいたりと。
要は、時間貧乏性なんですよww

丹生会、直前のキャンセルで申し訳ありませんっ!!
その後の2次会には間に合うか、遅れて参加くらいの計算になっております。
じ…次回こそは!!

けんた 2011年8月24日 21:51

>だんきちさま
ご心配おかけ致しました。
緊急入院というわけでは無かったので、あとは順調な経過を待つのみです☆
だんきちさんのお姉様と同じく、直ぐに回復…とはいきませんが、
徐々にならして…という感じですね。

お姉様も、ゆっくりご静養下さいませ。
来年、行けると良いなぁ~岸和田祭り。

けんた 2011年8月24日 21:54

>kawagさま
驚かせちゃいましてすみませんっ(汗
息子の方は、おかあさんを思い出させないように…発言に注意しております(笑)
思い出すと、手がつけられなくなるので…(汗

R151の方も、困ったことで…。
今日も、豊橋出張だったんですが、津具→設楽町→海老→新城→豊橋という
未だかつて新城へ行くのに使ったことの無いルートでした。
御園地区については、かなり交通量が増えるのでは無いでしょうか?

なぞの旅人スー 2011年8月25日 17:27

 奥さん、手術されたんですか。お見舞い、早い快気をお祈り申し上げます。けんたさんも手術の経験があるんですね。しかし、頭部の手術で当日に帰宅できるものなんですね。三沢の少年も、腕の腫瘍摘出手術を飯田の病院でしてもらったと言ってました。私も唇にできた腫瘍を取ってもらったことが。もちろん、局所麻酔で。標本みたいにデジカメで写真撮られました’(汗) おふくろの指の手術に付き添った時は半日かかり、長い時間不安だったのと、疲れましたね。医療に携わる方々は、本当激務ですね。おふくろの指の怪我でも、東三河の病院に搬送を断られ、安城まで行きました。医療問題、深刻ですね・・・。

けんた 2011年8月25日 20:22

>なぞの旅人スーさま
ご心配をおかけ致しました。
経過は順調で、予定通り退院できそうです☆

私の手術…頭部とは言っても、骨を削るところまではいかなかったので、
まあ、大したこたぁなかったですよ☆
退院したあと、おいわさんのようにふくれあがってましたが…(泣

やっぱ、標本のように写真撮影されましたか。
私も、手術前後で撮影したり、組織の採取をしたりと…
調査されるものですねぇ~~。
自分もさることながら、身内の手術というのは疲れますね。
手術室の前でじっとしているのが耐えられないっ!!

おっしゃるように、東三河…さらには奥三河も医療面は不安がぬぐえません。
いざというときにはヘリで名古屋まで運んでくれたりしますが、
村内の場所によってはヘリポートまでに時間もかかりますしね…。

necosan 2011年8月25日 20:43

ご無沙汰しています!
奥様が入院、手術されたとは...!どうかどうか、お大事になさってくださいね。早い快復を願ってやみません。
けんたさん、多方面で活躍な様子。お体にはくれぐれもご自愛くださいね。

けんた 2011年8月25日 21:47

>necosanさま
ご無沙汰しております!!そして…おめでとう御座いますっ!!
可愛い赤ちゃんの写真を拝見致しました☆
健やかなる成長を祈って止みません。

いつか、花祭りに連れて来て下さいね(笑)

私は…多方面に首を突っ込んでいるまでで、まだまだ活躍とはほど遠いですっ(汗
活躍と言える活躍ができるように、日々精進です。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2251
Listed below are links to weblogs that reference
妻入院付き添い from kenta's page!!2011
 

> 旅路 > 妻入院付き添い

kenta's page!!最新の日記へ戻る