> 豊根 > | 会社 > GoogleMapと豊根スポット

GoogleMapと豊根スポット

GoogleMapと豊根スポット

  • Posted by: けんた
  • 11年09月09日 金曜日
  • 豊根 | 会社

豊根村のホームページに、
何か一工夫できないかなぁ~と考えているんですが、
そのうちのひとつ。
ちょっとずつ形になってきたので御紹介です。

GoogleMapには、「マイプレイス」という機能があり、
Googleアカウントを利用して独自にカスタマイズした地図を作成できます。

この機能を利用して、
豊根村内の施設(まずは公共施設&準公共施設から)を
GoogleMap上にプロットしてみまい!!

百聞は一見にしかず。

とりあえず、こんな形になりました。

■豊根村のご紹介

image

いろんな形のアイコンがちりばめられていますが、

アイコンをクリックすると、
その施設の説明や、利用時間、電話番号などが表示されます。

大きな地図の方が使いやすいので、
試してみたい方は下記のリンクをクリックしてみて下さい★

■豊根村施設一覧 - Google マップ

まだ作成途中なので、随時情報を付け加えていきます。
お食事場所や宿泊場所、お祭りの会場などなどを。

Comments:2

ウェス 2011年9月10日 21:09

こんばんは!
なるほど、これで豊根村のHPが潤いますね!
チェック対象に入れないとφ(..;)

あ、そうそう、アンパンマンは10月or11月かしら?
⇒11月の方が体調的には良いのかな?
  しかし、舞習いが始まるのか(゚Д゚;)

そして、ユーテナ先生のお宅訪問も控えており、
忙しくなりそうだぜ...。
⇒しかし、行けるのか???
  行きたいが。

けんた 2011年9月11日 18:04

>ウェスさま
今は、もう一度、掲載されている情報を精査しなくては…と思っているところです。
現状と異なるところも多々あるようなので…(汗

アンパンマン、そうですね~~11月がいいかもしれません!!
が、花祭りシーズンが始まっちゃいますねぇ…。
ちょっと、調整せねば。

…と、ユーテナ先生宅!!!
物理的に行けるかどうか、調整が必要ですね(笑)
行きたいんですけど…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2271
Listed below are links to weblogs that reference
GoogleMapと豊根スポット from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 会社 > GoogleMapと豊根スポット

kenta's page!!最新の日記へ戻る