> けんたの重大事件簿 > | 行事 > 村長自宅訪問

村長自宅訪問

村長自宅訪問

いかんいかん。

一番重要なことを書かなければ!!

本日、村長さんが自宅にいらっしゃいまして、
祖父の米寿祝い記念品を贈呈くださいました☆

とっても立派な祝証書付きです。

DSC_9370

豊根村では、村内在住の節目を迎える老人宅を
村長さんが1軒1軒訪問してくださいます。

祖父には是非、次の節目を目指して!!頂きたいものです☆

Comments:6

なぞの旅人スー 2011年9月 6日 11:42

おじい様の米寿をお喜び申し上げます。村長さんが直々にお祝いしてくれるなんて、ありがたいことですね。

まーちゃん 2011年9月 6日 19:13

おじいちゃんおめでとうございます☆
今夜はお祝いかな??
 
そういえば、今日の新聞読んだら151のトンネルの写真が載ってました。
これはかなり時間がかかりそうで、観光客は足が遠のいちゃいそうだな~って思ったよ。

けんた 2011年9月 6日 21:31

>なぞの旅人スーさま
有り難う御座います☆
村長さんの表敬訪問、人口が少ないから為せる技かもしれませんが、
温かい気持ちになりますね♪

けんた 2011年9月 6日 21:34

>まーちゃんさま
御祝いは、祖父の誕生日前に済ませちゃいました☆
村長さんから頂いた紅白まんじゅうを皆で食べています。

今日の新聞、県内版に大きな写真が載ってたねぇ。
■中日新聞:新城・北設楽内のトンネル6割異常 県内全58カ所緊急調査:愛知(CHUNICHI Web)
web版にも大きく取り上げられていました。
土砂が高く積み上がっちゃってるね(汗

新聞効果か、今日は問い合わせの電話も鳴りまくりでした。

だんきち 2011年9月 6日 22:02

お祖父さまの米寿のお祝いの記事は先日ございましたが、あらためましておめでとうございます!
我が家にも、95歳の祖母がいますが、大正世代は本当にお元気!そして、僕たちが色々なことを手本に出来る大切な方々。
100歳いやもっともっといつまでもお元気でいて頂きたいですね。

けんた 2011年9月 7日 20:08

>だんきちさま
ありがとうございますっ!!
95歳、100歳まであとちょっとですね☆
我が家の母方祖母も、もうすぐ95歳になります~~。

豊根には100歳の方もいらっしゃると聞いております。
三ケタ…想像できないですが、尊敬です!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2267
Listed below are links to weblogs that reference
村長自宅訪問 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > 村長自宅訪問

kenta's page!!最新の日記へ戻る