> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > | 会社 > 贈り物と宴と

贈り物と宴と

贈り物と宴と

東京のおばあちゃんから素晴らしい贈り物が届きました!!

夏場になると雨の日が多くなる豊根では、
せっかくの夏なのに、なかなか外に出て遊べなかったりします。

そんなとき、我が家の暴れん坊にはストレスがたまります。

それを発散してくれるツール!!

DSC_9562

息子が組み立てております。

 

…なわけがありませんが。

ブランコと滑り台付きのジャングルジムであります☆
息子もノリノリで滑り放題(笑)

DSC_9567

あまりの早さに、カメラのシャッターが追いつけていません(笑)

 

本日は村の敬老会です。
祖父も参加だったんですが、久しぶりに祖父のスーツ姿を見ました。
礼服は何度も見ているんですが、スーツは何年ぶりだろうか。

久しぶりだったので、祖父に

「写真撮ってくれんか?」

と、頼まれ、パシャっと一枚…

そこに、息子が猛ダッシュで紛れ込むww

祖父に抱っこをせがみ、息子もピースサインで、もう一枚でした☆
ちょっとうれしそうな祖父♪

撮影後、祖父はさっさと作業着に着替え、直ぐに畑へ…。

さ…さすがです。
一息も付かずに畑へ行くその姿勢。

そして、私も同行命令が下りまして(笑)

畝を起こして、大根の種まきしました。

いつもの如く、
「それじゃいかん!!もっと浅く!!」
と、怒られつつ(汗

やはり、仕事モードの祖父は厳しいですねぇ(汗

また、その疲れを癒やすような贈り物も届きました!!

DSC_9584

こちらは、東京在住の伯父から☆
お…おいらの大好物の梨でありますっ!!!!

うっひょーーー!!

大粒でたまりませんよこれは。

有り難う御座います☆

そして、夜。
今夜は宴で御座います。

かつて、豊根村では「地域づくりインターン」というプログラムを実施していたそうです。
2007年が最終年度だったのかな?
そのプログラムに参加していた皆様+緑のふるさと協力隊OBさんが集まり、
OB会を豊根で催すそうな!!

当時、その受入に関わった職員さんも呼ばれているわけですが、
おいらも…何故か!!

もちろん、おいらは今年入ったばかりなので、受入に関係しているわけでは無いのですが、
実は、おいらの場合は転職前に花祭りでインターン生と仲良くなっていたりするのです。

そこで、声をかけて下さいました。

中には霞ヶ関で働く方もいらしたり、大学の先生になった方も。

遠くは愛媛や鳥取、そして多くは東京から。

遙々、豊根へ集まってのOB会。

皆さんのアグレッシブな行動力に脱帽です。
それだけ、豊根村への思い入れが強いそうです。

今回、緑のふるさと協力隊OBさんも来られるのなら…と、
せっかくなので、現役の緑のふるさと協力隊君にも声をかけてみたら
二つ返事で参加OK☆

自宅まで迎えに行きますと、手にはギターです
さすが!!わかっていらっしゃる。

実は彼、今日の敬老会の出し物で、
三沢区と富山区の両方で出演した猛者。
ということは…本日3回目のステージです。

演奏した2曲は、どちらも豊根がモチーフになっている曲。
皆さんの評判も最高でした☆

総勢、30名以上の方が集まっていたので、
終宴の午前0時までに全員の方とお話しすることはできませんでしたが…
続きは、Facebookのグループにてってことになりました☆

帰りは、協力隊君と某社の社長さんを自宅まで送り届け、帰宅したのでした。

宴と言っても、おいらは運転手のため残念ながらノンアルコールでしたが…(泣

帰宅後、ひと仕事していたら就寝は午前3時なのでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2272
Listed below are links to weblogs that reference
贈り物と宴と from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > | 会社 > 贈り物と宴と

kenta's page!!最新の日記へ戻る