> こども > | フツーの日記 > 草刈りは良い運動

草刈りは良い運動

草刈りは良い運動

再び、お茶畑の草もだいぶ伸びてきたので、
下刈り払い機を持ち出して草刈りに出陣です。

と、そこへ、息子がやってきて。

「とっとぉーー!!」

今から遊んでおくれということらしい。
いや、私はこれから草刈りへ…

振り払って畑へ向かうと、畑の入り口まで追い掛けてきて

「とっとーさんっ!! おとーさんっ!!!」

連呼しまくり。
集落に響きわたりまくり。

いつまで経っても、叫び止まない(汗

しかし、発音がちゃんと「おとうさん」に近づいてきてニヤニヤ。

終いには大泣きしちゃいましたが、
私は一目散に草刈り場へ向かうのでした。

 

明日、妻は毎週恒例京都への通院があるため、
今夜から名古屋入りして伯母の家へ行ってます。

が…。

名古屋、それも名東区はもの凄い雨らしく、
道路の冠水まで発生しているらしい。

伯母の家、名東区なのだが…大丈夫だろうか。

Comments:2

だんきち 2011年9月20日 22:29

まいど~

またもや台風が近づいて、愛知の方はかなり降っておりますが、豊根の方は大丈夫ですか?
太和金トンネルもめどが立たず、どうやって、豊根に近づこうか…

「とっとう」「とっとうさん」「おとうさん」かわえ~(萌)
毎日日々子供さんの成長が見られるなんて…ええねえ☆

けんた 2011年9月21日 18:43

>だんきちさま
今日は、台風が過ぎ去ろうとしたときから、災害情報がたくさん入ってきて大変慌ただしかったです。
願わくば、太和金トンネル崩落の迂回路が被災していないことを…です。

成長が見られるのはとっても良いですね~~
ただ、日に日にやんちゃになってくるので、
腹立たしくなることも多々(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2283
Listed below are links to weblogs that reference
草刈りは良い運動 from kenta's page!!2011
 

> こども > | フツーの日記 > 草刈りは良い運動

kenta's page!!最新の日記へ戻る