> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > 初盗塁と指故障

初盗塁と指故障

初盗塁と指故障

いつぶりだろう…(汗

夕方には小雨がぱらつき、開催が危ぶまれていた草野球でしたが、
無事にナイター開催となりました!!

我々のチームは、ことごとく雨にやられていたので、
一ヶ月以上ぶりの試合ですよ。

おいらは…こんだけブランクが空くと、せっかくキャッチボールくらいは
できるようになったのに、また振り出しに戻るんじゃないか…と心配。

そして、なんと!!!

今夜のメンバーは9人ギリギリ(汗

いや、待てよ!?
これは、私もレギュラーじゃないか!!

っしゃぁ!!

ベンチを温めなくて済む(笑)

そして、打席もたくさん回ってくる☆

さあ、試合の方ですが…

我らが黒川クラブ、先制点を取得致しました!!
3点先行しております。

おいらも1打席目、力が入ります…
が、

空振り(汗
3振してしまったーー。

ガックリしながらベンチへ戻りましたが、
とっても優しい黒川クラブの皆様、

「良く振れてたぞ!!」
「ちゃんと選球できてる!できてる!」

と、フォローのお言葉有り難う御座います!!!

フォローのお陰様で、落ち込むこともなく第2打席。
だんだん、球が見えるようになってきた!!(気がするw)

しかし、バコンッと、ちょっと鈍い音で打ち上がってしまったー(汗
が、しかし、ここは相手チームの「お見合い」によって、グラウンドへボトン。

ラッキー!!
おいらは無事に1塁が踏めたものの、ボールが落ちた位置が不味かった。

「フライ→アウト」に備えて1塁に残っていた先行走者が、
2塁でフォースアウトになっちまった(汗

申し訳ないーーーー!!

さて、せっかく塁に出たことだし。
前回はファーストでキャッチャーに刺されるという大間抜けをしでかしたおいら。
その汚名を返上せねば!!

な~んて、思っていたら、初球からセカンド盗塁をすべく走り出していました。

途中

「戻れ戻れ!!」

という声がベンチから聞こえたような気もしましたが…
何故か、2塁まで走り込んじゃいました。

結果は…セーフ!!

キャッチャーからの送球が逸れたのか?
とにかく、セーフで良かった(笑)

さて、試合も中盤から終盤へ移り変わるときのこと、
珍しく、おいらの守備するライトへフライが飛んできた!!!

ここは確実に…そう思ってなのか、グローブに添えた右手が邪魔を…??

グローブからポーンとボールが弾かれて出て行ってしまったぁ。
焦る焦る焦る。

そして、なんだか、右手中指が痛い

急いで内野に送球するも、変な方向へ行っちゃって申し訳ないっ!!

爪の付け根が青あざになってるけど、突き指でもしちゃったかなぁ。
しかし、今日は9人ギリギリ。

交代要員は居ない…。

まあ、死ぬほど痛いわけでもないし、続行してみよかな。
ただ、

第3打席はバットを握る右手に力が入らない。
握ると痛いがや。

結局、ファールと空振り~~。

試合は残念な結果となってしまいましたが…
エラーもほとんど無く(エラーは私だけですかね(汗))。
とっても良い試合でした☆

さあ、終わった後はみんなで一杯飲むわけですが、
酔っ払ってくると、激しい痛みが増してきたわけですよ。

本日ピッチャーを務めた、おいらの同級生が気を利かせて
氷をビニール袋に入れたものを持って来てくれました。

冷やして冷やして…。

こりゃ、明日も痛かったら病院行ってこようかな。

ノンアルコールの先輩に自宅まで送って頂き、
痛いなぁ~痛いなぁと思いながら玄関の戸を開けようとすると。

鍵がかかっている。

そして、扉を叩いても誰も反応しない…。
こりゃ、自宅から閉め出されたか!?

更に痛いじゃないか(汗

ま、気付いた母が解錠してくれましたが。
今夜は、アイスノンを指に巻き付けて就寝です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2295
Listed below are links to weblogs that reference
初盗塁と指故障 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > 初盗塁と指故障

kenta's page!!最新の日記へ戻る