> けんたの重大事件簿 > | こども > 祖父退院

祖父退院

祖父退院

風邪から肺炎一歩手前まで悪化してしまった祖父でしたが、
本日、退院致しました!!

帰宅したら、いつものポジションに座ってて、
なんだか安心感がありますね。

退院に際して、伯母とミスター花祭りの従兄弟が
ヘルプして下さり、本当に有り難いです。

ただ、体は相当に弱っているので、
酸素発生器やボンベなどを携えての退院になります。

帰宅してから妻に使用方法の説明を受けました。

在宅中は祖父の寝室に置いた酸素発生器からチューブを伸ばし、
その範囲での移動となります。

よって、居間でくつろいでいる時は廊下を延々とチューブが這ってます。

問題は…

息子(汗

踏んづけまくってます(汗

あと、引っかかって転びそうで。

でも、チューブを固定するわけにもいきません。
固定したら動けない。

酸素が止まったら即、命の危険というわけでは無いので、
チューブを破壊しないか気をつけるべし!!です。

Comments:4

だんきち 2011年11月 9日 21:01

こんばんは。
おじいさま、退院おめでとうございます。
酸素ボンベが必要とのことで、お体は完全な復調ではないでしょうが、
おじいさまにとっても、ご自宅そしてご家族と一緒にいらっしゃることが、一番の養生となることでしょう。

けんたさんも、ご安心ですね。

ウェス@あいぽん 2011年11月 9日 22:37

こんばんは!
お爺様無事に退院されて何よりです。

ケンタ自身の激痛は、もう治まったかな?

色々と大変な事があった後は、きっと良い事がありますでね!


さてさて、たちゅあきもしまじろう好きですか★
⇒ウチの花梨も、大好きで、こどもチャレンジプチ始めてしまった。

あれみてる時の集中力、凄いな(笑)

僕は目下、花梨寝かしつけが出来ず悪戦苦闘中です(>_ ⇒暗黒卿曰く、
日頃家に居ないからだ、と厳しい御言葉をいただいてます…
実際その通りだから、ぐうの音も出ない。

僕と花梨の二人きりだとうまく行くけど、
おかあたんが居ると、其方にベッタリなの_| ̄|○

けんた 2011年11月10日 20:08

>だんきちさま
基本的に、自宅から出たがらない祖父なので(畑には出まくりますが)、
病院生活は辛かったと思います。
いつも早く退院したいと言っていましたし。

ただ、体も弱っているので、息子が無茶しないかが心配ですね。

けんた 2011年11月10日 20:10

>ウェスさま
やっと、退院であります!
ただ…私の痛みは…痛みは癒えたんですが、切り取ったはずの歯茎部分が、
トカゲのしっぽのように再生を始めておるのですよ!!
これは一体。

またきらにゃならんのか…と、若干ブルーになってます(汗

花梨さまもプチ始めましたか☆
集中力スゴイですよね~~
その間だけは、我々親も他ごとに集中できますww

今週末ですね。
アッキーナの結婚式!!

お会い出来るのを楽しみにしております。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2336
Listed below are links to weblogs that reference
祖父退院 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | こども > 祖父退院

kenta's page!!最新の日記へ戻る