> こども > | フツーの日記 > イブ鍋と手作りケーキ

イブ鍋と手作りケーキ

イブ鍋と手作りケーキ

昼間から冷えましたねぇ。今日は。
そんな中、おいらは新たに開梱した畑へ耕耘機で土おこしです。

開墾した畑…恐るべし。

石がたくさん出てくるので、耕耘機が踊って踊ってしょうがない。
それを制御するのに体力を浪費。

こりゃ、最初に石を取り除くところから始めた方が良さそうだ。
埋まっている石は、やっぱりおこしながら取り除くしか無さそうだけど。

さて、今夜は鍋!!
我が家は、それほどクリスマスを祝う習慣はありませんので、
ここは敢えて日本的に!!鍋。

この前の英会話パーティーで頂いた息子へのプレゼント、
さっそく、履かせて頂きました☆

DSC_2023

室内用のブーツです!!
これは暖かそうだ。

息子も、ノリノリであります。

そして…

スポンジから手作りの、妻特製アンパンマンケーキ☆

DSC_2024

おや?クリームの形がちょっといびつですが…
その原因は。

忍び寄るあやしい手…。

DSC_2025

こ…こいつだーーー!!

DSC_2037

まさに、つまみ食い。

妻子が、昨日、東京から帰ってきて、我が家は賑やかさが復活しました。

息子は口の周りをクリームだらけにしながら、
美味しそうにケーキを頬張っていました。

DSC_2042 DSC_2051

そうそう、今夜は私の好きなジャズインストバンドの
PE'Zライブです。

今や、ネットでバンドライブ中継を見ることができるんですねぇ。

image

■PE'Z Official HomePage

月食の時もサービスを使わせてもらいましたが、
USTREAM、素晴らしいっ!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2383
Listed below are links to weblogs that reference
イブ鍋と手作りケーキ from kenta's page!!2011
 

> こども > | フツーの日記 > イブ鍋と手作りケーキ

kenta's page!!最新の日記へ戻る