> フツーの日記 > | 会社 > 積もるの早っ!!

積もるの早っ!!

積もるの早っ!!

一日中雪が降り続く、ホワイトクリスマス。

お昼の段階では気温も高く、
降っても積もりはしませんでした。

DSC_0409

しかし!!

夕方にはこんな感じ。
一気に降り積もりますねぇ。

DSC_0415

そんな中、お歳暮をお渡ししに巡りました。
大沢地区に向かう途中の道。

DSC_0414

降り積もってから誰も通過していない様子。
新しいシュプールを画いていきます。

古戸へ下って行く道も、しんしんと雪が降り積もっていました。
交差点は特に、注意が必要です。

ハンドルを切る時に、しっかり減速していないと…
VSC(横滑り防止機能)がピピピピピ!!!
と、車体が反応して警告音が車内に鳴り響きます。

古戸では94歳になる私の祖母と伯母に年末の御挨拶。

そして、豊根に戻って今夜は宿直です。

雪降る夜、何事も起きなければ良いのですが。

本日はクリスマス。
晩餐を一緒に!!と、妻子が宿直室に来てくれ、
一緒にチキンを食べて夕食です。

息子も成長が早いもので、今回は

「触っちゃダメだよ!!」

と言うと、宿直室の電子機器類には全く手を触れませんでした。
聞き分けが良くてよろしい!!

クリスマス夜に宿直ってのも、なかなか…ですが、
実は、年越しも宿直なのでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2384
Listed below are links to weblogs that reference
積もるの早っ!! from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > | 会社 > 積もるの早っ!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る