> 日々雑感 > ブログ年次更新

ブログ年次更新

ブログ年次更新

  • Posted by: けんた
  • 12年01月09日 月曜日
  • 日々雑感

毎年、大晦日にやっているのが、
このブログのシステム更新。

サーバーデータベースへの負荷軽減を目的に、
毎年、新しいブログをシステム上で立ち上げております。

(あくまで負荷軽減が目的なので見た目には全く影響なしですが。)

しかし、今年は宿直と重なったため、
年が明けた1月1日にやろうかな~なんて思っていたら、
一時も余裕が無くなってしまいました(汗

新年入って一週間が経ちましたが、
ようやく作業に入れました☆

毎年やることなので、自分で手順書作って忘れないようにし、
手順通りに進めていたんですが…

ちょっとした操作ミスにより、
2011年の記事が全て二重でダブってしまうという悲劇が。

3時間くらいで終わるはずが、ほぼ1日かかってしまいました(泣

というわけで、見た目的にはkenta’s page!!2012になってます☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3221
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ年次更新 from kenta's page!!2012
 

> 日々雑感 > ブログ年次更新

kenta's page!!最新の日記へ戻る