> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > 息子が電話ゲット

息子が電話ゲット

息子が電話ゲット

夕方のNHKニュースで茶臼山の特集やってました!!

ヘリコプターで上空からゲレンデを空撮したVTRが流れたんですが、
こうしてシーズン中の様子を空撮で見るのは初めて。

すっごーーい綺麗でした☆
多くの方々が、思い思いにシュプールをえがいてました。

日中は、設楽町へ出張。

帰り道で運転していると、
またしても町内を歩いている同期を発見(笑)

私が設楽町へ出張すると、50%くらいの確率で、
町内を歩いている同期を発見します。

さて、首題の件に戻りまして…

おばあちゃんが、おもちゃの電話を買ってくれました☆
我々がケータイで電話していると、いつもよこせよこせと言っているので、
電話大好きの息子にとっては特別なおもちゃです。

DSC_0475

最近のおもちゃはハイテク!!

本日は110番の日…にちなんで、
110をダイヤルすると

電話警察 「こちらひゃくとうばんです!!どうしましたか!?」

と、メッセージが流れます。
次の瞬間、息子が一言。

息子 「ん~~~。けーれー!」

電話警察 「わかりました!!今すぐそちらに向かいます!!」

次の瞬間、夫婦揃って大爆笑。

いや、ホントの110番でこんなこと言ったら非常に不味いんですが、
おもちゃの電話の警察官さんは、敬礼をしに来てくれるとなっ!?

ある意味、会話が成立していてビックリしました。

そんなわけで、このところずっと、息子の中で敬礼が流行っております。

Comments:4

ウェス@PC 2012年1月11日 23:06

こんばんは。

電話好きですよね!
たちゅあき、かわゆいじゃないですか。

ウチも、おとうちゃん、ママのケータイかしてー、と言ってきます。
⇒今はホラーマンの動画をようつべで見るのが彼女のブーム。

あと、写真撮ってー、とせがんでも来ます。

そして、ラブを注入してきます。

けんた 2012年1月12日 18:43

>ウェスさま
どこのお子様も一緒ですね(笑)
最近、祖父のケータイ電話が電源切れたままどこかへ行ってしまい、
困っておりましたが…そういえば、息子が持っていなぁ~と。
何かが無くなると、直ぐに息子のせいにされるので、息子もやってられんと思いますがw

まだ、ラブは注入されておりませんが。
娘さんだと、ウェスさんが注入されてニヤニヤしてる顔が目の前に浮かびます(笑)

なぞの旅人スー 2012年1月13日 22:37

本物の電話で110番されない様に、気を付けて下さいね~(^^;

けんた 2012年1月13日 22:40

>なぞの旅人スーさま
そうなんですよ…その意味では、大変危険なおもちゃ…(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3222
Listed below are links to weblogs that reference
息子が電話ゲット from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > 息子が電話ゲット

kenta's page!!最新の日記へ戻る