> 豊根 > | フツーの日記 > 山の上だけ白い

山の上だけ白い

山の上だけ白い

朝、雨がまだ降り続いております。

が!!!!

自宅から山手の方を見上げてみると…

なんか、白いぞ!!!

DSC_0503

どうやら、山の上の方は雪みたい。
ちょっとした標高の違いで、雨か雪か別れるんですね。

これは面白い。

出勤してみたら、課長の車の天井にてんこ盛りの雪が。

すげぇ。

どこから出勤してきたのか(笑)
もちろん、村内です。

坂宇場地区や三沢地区は雪が思いっきり積もったそうです。
三沢でも長野県に近いところから通勤している同僚宅では、
積雪30センチだったそうな!!

明日は、朝6時に稲武どんぐり道の駅に集合し、
前の会社の同期と一緒に日帰りスキーへ行ってきます☆

Comments:7

ウェス@PC 2012年1月20日 21:30

なぬ!
同じ村内でも、そんなに差があるのか(゚Д゚;)
⇒標高差があるのか???

そういえば、東京でも雪が降っていましたね。
⇒コチラは雨のみで、雪は全く降っていませんでしたが。

AutoLoom達と日帰りスキーですか。
⇒何処に行くのかな-。

僕は因みに、工事でシフト出勤ですが( ̄^ ̄)

だんきち 2012年1月20日 21:46

こんばんは~
東京では今朝から雪でした。
でも、自宅のあるねずみらんど付近は雨で、職場のある皇居付近が雪・・・うむむ、東京でもこの違い。
豊根でも、上黒川と坂宇場・三沢で違いが(汗でも、
確かに冷えまくり@坂宇場。

スキー、いいなあ☆何年いってへんやろ。
あ、ちなみに明後日から雪国@岩手県に神楽見物いってきます。

なぞの旅人スー 2012年1月21日 08:44

蒲郡も背後に山がありますから、上の方が白いってことがありますよ。

なぞの旅人スー 2012年1月21日 11:06

追伸

まさに「峯は雪麓はあられ里は雨」ですね��

けんた 2012年1月22日 20:02

>ウェスさま
村内でも、標高264mから1,415mまで、標高差があるんですよ!!
よって、気候もかなり異なります。
長野県は更に気候が異なっていて、日帰りスキーは雪に見舞われました。
霧ヶ峰とか美ヶ原の近く、■ブランシュたかやまリゾートへ行って参りました☆
ファミリーにはお勧めの場所です☆

行ったのは、男三人ですがww
車内で、ウェスさんの話で盛り上がってましたよー
例の、アッキーナ2次会のキンバラさん(偽名)について(笑)

けんた 2012年1月22日 20:10

>だんきちさま
関東は雪模様だったようですね。
都会はホント、雪に弱い…前の住処でイヤと言うほど体感しました。
ノーマルタイヤで雪道を走るんじゃない!!と(汗

けんた 2012年1月22日 20:11

>なぞの旅人スーさま
蒲郡にも標高差があるんですね~

そのうたぐら、私も頭をよぎりました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3232
Listed below are links to weblogs that reference
山の上だけ白い from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | フツーの日記 > 山の上だけ白い

kenta's page!!最新の日記へ戻る