> 会社 > 煙突掃除

煙突掃除

煙突掃除

  • Posted by: けんた
  • 12年01月23日 月曜日
  • 会社

屋根に登って煙突掃除やりました。

もちろん…仕事でですっ!!

仕事の種類が多岐にわたっていて、
様々な経験をすることができます(笑)

その煙突は、薪ストーブ用だったため、
掃除の後、体中からもの凄い花祭り臭漂っていたのは
言うまでもありません(汗

普通にクサいと思うんですが、
私的には何故か落ち着くんですよねw

また、所用で旧三沢小学校近辺に行きました。
これで、閉校となった小学校訪問コンプリート。

DSC_0538

DSC_0537

旧坂宇場小学校に行った時と同じく、
懐かしき「集合学習」を思い出します。

廃校になった後、活用されたこともあるそうです。
残念ながら、今は活用されておりませんが。

廃校の利用って、公共物として利用するには
耐震の問題などが絡んで難しいみたいですね…。

Comments:2

なぞの旅人スー 2012年1月24日 22:40

 血縁ではないけど親戚がある、三沢にあった小学校ですね。2階建ですし、昔は多くの児童がいたのでしょうね。今は使われていないのですか・・・。鉄道でも、バリアフリーの問題で、まだ使える車両が廃車となるケースがあります。それにしても、村内で一番小学校から遠いところに住んでいる児童は、何分かけてバス通学しているのでしょうか?私も木、炭の煙の臭いを嗅ぐと、なんか心安らぎます(笑)

けんた 2012年1月25日 18:28

>なぞの旅人スーさま
建築物も例に漏れず永久に使えるものは皆無ですが、
数多くのものが法整備によって使えなくなるというパターンになってますね。
使えなくなれば新しいものが必要になり、作るためにお金が動き、経済的には良い?
もしかしたら、それが目的だったりするかもしれませんね(笑)

一番遠い所からの通学は…
1時間くらいでしょうか。
自家用車と違って、バスだと時間が掛かったりしますしね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3235
Listed below are links to weblogs that reference
煙突掃除 from kenta's page!!2012
 

> 会社 > 煙突掃除

kenta's page!!最新の日記へ戻る