> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > ドームうまいもんワールド2日目

ドームうまいもんワールド2日目

ドームうまいもんワールド2日目

2日目朝にして、非常に疲れております。

さあ!!
今日も1日、気合いを入れてPRするぞーー!!

昨日一日の反省なども踏まえまして、
木工体験の仕組みをいろいろと考えてみたり、
売れるディスプレイを考えてみたり。

開始当初は、ほとんど立ち寄る人もおらず。

ただ、ブースの前を通過するひとりひとりに声を掛けていったところ、
「一通り回り終わったら体験に来ますね!!」
とおっしゃる方もいて、つかみはOK。

そりゃ、うまいもんワールドに来て、いきなり木工体験する人もおらんわな。

お昼時も体験客がほとんどいなかったので、
今日はお昼にお昼ご飯にありつけた!!

1塁側&3塁側内野席が休憩スペースになっていたので、
一番高いところまで登ってラーメンをすすりつつ、全体風景をパシャリ。

DSC00463

なんだか、スモッグ漂っておりますが。

これ、どこかで何かを焼いていて、その煙がドーム内に蔓延しているようです。

さっさと昼食を済ませてブースに戻ると…

なんと!!
体験客が!!

ひとり、体験が始まると、後は芋づる式です。

皆さん興味深そうにブース前に立ち止まると、
うちの子も体験させて下さい~と、直ぐに順番待ちが始まりました。

今回は若いカップルやおばちゃんなど、
そこそこ金槌が使える人が多かったので、だいぶ楽でした。

小さい子どもに金槌の使い方をゼロから教えて…ってのは結構大変です。
しかし、丁寧に教えてあげると、あっという間にものにしてしまう。
子どもの飲み込みって、本当に早いですね。

また、昨日ちょこっと立ち寄って、
「ドームまで歩いて来たから持ち帰れないし…」
と、木工体験を諦めかけていたおばちゃんが、

「今日は、縁台づくりのために自転車で来たわよ!!」

と、超、気合い満点で来てくれました(笑)

そうして体験工房をやっている最中のこと、
何やらブースの外が騒がしくなって参りました。

DSC00464

再び参上!!戦国姫隊です。

マイクの近くに緑のふるさと協力隊君がおって、
突如、姫隊にインタビューされました。

姫隊 「これは、何をしているでございまするか?」

戦国時代的言葉遣い!!
これは…対応しなければ!!

そう…緑のふるさと協力隊君の脳内で考えが巡ったのでしょう。

協力隊君 「縁台づくりをしているでござる。」

次の瞬間

 

姫隊 「それは戦国時代の言葉遣いとは違うでございまする。」

 

つ…突っ込まれている…。

協力隊君も、目が点になっておりました(笑)

そーいえば、今回は矢口真里さんがゲストだそうで、
ブースを回ることはありませんでしたが…

ステージ上ではトークショーが開催されていたようです。

我々はオーロラビジョンで確認するのみww

DSC00457

 

さて、今回はポンタ君&ベリーちゃんの豊根マスコットが来ておりますので、
その支度をするべくバックヤードの控え室に向かいました。

バックヤードの廊下にて、スーツに実をまとった集団がやってくる。

真ん中にいらっしゃる方、

河村名古屋市長じゃありませんか。

我々を発見するなり、私の法被を見て一言。

「おお、とよね村か!! えらい遠くから来たねぇ~~」

声援を頂きました(笑)

控え室は、ミラールームと呼ばれ、大きなミラーが設置された部屋でした。
野球催行時には恐らく…ここで選手がフォームの確認などするのでしょうか。

DSC00504

地面は人工芝で、その上にブルーシートが敷かれて我々の控え室になっていました。

こんな機会でもないと、なかなか入ることができませんよね。
中日ファンの私にとっては、興奮しっぱなしですよ。

隣の部屋なんて、「監督・コーチ室」ですよ。
ドキドキしちゃう。

こちらはベンチ。
ベンチに武将隊がいるのが、いつもと違う光景ですね。

DSC00510

さて、私の役目はポンタくんとベリーちゃんの介添え。

控え室から出たとたんに、武将さんたちから記念撮影をお願いされます(笑)

DSC00483

なかには、忍者御一行も。

DSC00486

「豊根村マスコットキャラのポンタ君とベリーちゃんです~」

と、声高々に練り歩きます。

すると、子どもたちやカップルさんたちが

ポンタ君だって!!
ベリーちゃんだよーー!!

と、近づいてきては一緒に記念撮影タイムとなります。

そうして寝る歩いておりましたら…突然、

「さかもとく~~ん!!」

声を掛けられ振り向いたそこには!!

名大祭実行委員時代の友人かつ、前の会社で同じ職場だった同僚に遭遇!!

マスコットたちと一緒に友人とも記念撮影しました(笑)
ちょうど、一年ぶりの再開ですね。

もう会える機会は無いかな~って思っていた方に、
こうして偶然会えるって、すごいうれしいです。

近況報告などをしておりましたら、

その後ろが何やら騒がしいんですよ…

視線を移してみると…さっきお目にかかった方がお食事されている!!

DSC00489

そう、河村市長。

思わず、一緒に写真撮って下さいっ!!
って、頼んじゃいました(笑)

そして、撮影したのがこちらの写真。

DSC00490

写真一枚撮影するにしても、コミカルな方ですね(笑)

ベリーちゃんと握手です。

DSC00494

さて、この頃には木工体験用の材料在庫も切れてしまいまして(汗
大人気につき、明日を待たずして売り切れとなりました。

もう、やりきった感が高まりますね。

明日は月曜日なので
子どもはほとんどいない=体験工房売れない
よって、今日中に売ってしまうのが目標でした。

我々もかなり余裕が出てきたので、他のブースも見て回ることにしました。
とは言っても、既に17時ですが。

我々のブース前には、新潟県庁や新潟県人会@愛知の皆様が出店されており、
私も来週末には妙高へスキーに行くので気になっておりました。

そこには新潟県内各自治体の観光パンフレットコーナーがあり、
こりゃ、面白そうだなぁ~と、パンフレットをかき集めていると…

新潟県庁の方が新潟県の名所などについて解説して下さいました☆

他にも、鳥取県とか各県のPRパンフ設置コーナーなどがあったので、
せっせと回ってかき集めます(笑)

どこの自治体も、非常に凝った作りのパンフレットばかり。

特に、鳥取県の全域を網羅したパンフレットには衝撃を受けました。
質感がもの凄い。

え?これ、タダなの??って感じ。

言うなれば、自動車のカタログの質感、まさにあれです。

一体、いくらくらいかかってるんだろうなぁ。

今夜も20時まで出店しておりまして、宿に戻ります。
またまた21時から夕食というか…飲み会です。

明日出店するメンバーと合流し、夜更けまで宴たけなわなのでした~

皆、そのまま寝ちゃいそうだったけど。

Comments:2

ウェス@PC 2012年2月 8日 22:47

こんばんは、イベント大変お疲れ様でした!
⇒僕達、話は聞いてたんだけど行けなくてごめんね。
  君を召喚したウチの親父も行けなかったよねm(_ _)m
  任命責任を果たしていない...(゚Д゚;)

豊根村のブース、大盛況のようで、ホントに良かったね★
花梨も行けば、金槌打てたかな、、、
無理か(笑)

そして、夜の飲み会、出たかった。
いつも思うけども、むしろこっちもメインだよね。


そういえば...
2月のアグリコラボと丹生会って、どう???
⇒回答してたっけ?

5月12日は、来てほしいっす...。
kentaの恩師もいらっしゃるし。

けんた 2012年2月 9日 21:56

>ウェスさま
そう!!!
私たちを文書で召還されたお父上がいらっしゃいませんでしたっ!!
代わりにウェスさんが来ると思ったのになー(笑)

かりんさまに金槌ですか!?!
ちょ…ちょっと早いかも…いや、それくらいのお子さんがいたような…。
何にせよ、子どもが幼いほど、スタッフは肝を冷やしまくっておりました(汗

一日にメインが二本立てで割と厳しい日々でしたよ(笑)

そうそう、アグリコラボと丹生会!!
回答が遅くなってしまってあれなのですが、
2月25日は花祭りの反省会が…そして、翌日は例の村葬儀なのです。
丹生会の方はちょっと無理でございまする。

アグリコラボの方は、豊根PRの時間を頂いてしまっており、
そこは上司に依頼してますが、私が行かないわけにはいきますまい(笑)
ってなわけで、参加の方向ですよ~~

丹生会のお二人は参加されませんか!?
参加でしたら、事務局に伝えておきます!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3249
Listed below are links to weblogs that reference
ドームうまいもんワールド2日目 from kenta's page!!2012
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > ドームうまいもんワールド2日目

kenta's page!!最新の日記へ戻る