> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > サウジアラビア訪問最終日

サウジアラビア訪問最終日

サウジアラビア訪問最終日

日本とは時差があるので、今日の日記は着陸後の夕方18時始まりです。

インドやヒマラヤの下の方を通過し、上海上空などを通って
無事に成田空港へ到着致しました。

DSC02922[3]

東京に到着したら1時間もしないうちに夕暮れ。

夜から夜へ…長い夜です。

ドバイであれほど揉めた荷物も、ロストすることなく無事に成田に到着しました☆
あまりに出てくるのが遅かったので、全員まとめてロストしたのかと
若干の焦りはありましたが(笑)

無事に入国の手続きを終え、出口で次回集合の打合せをします。

今度は外務省での報告会が予定されているので、
あらかじめメンバーで都合の良い日をFIXして連絡しておこうと☆

もちろん、連絡役は私なのですが。

ここでサウジアラビア滞在を共にした仲間たちとも、さようならです。

たったの10日前に初めて会ったメンバーですが、
既に何ヶ月も一緒に過ごしたかのような気分です。

この繋がりを長く維持していきたい。

そう思わせるメンバーばかりです。
サウジアラビアで体験したことも大変実のあることばかりでしたが、
メンバーと出会えたことは、さらに素晴らしい人生の宝物になりました。

今や、Facebookのおかげで距離感を感じることなく、
互いの近況を知ることができます。

メンバーで集まる機会も、これから作っていきたいです!!

ほとんどが東京在住ですが。

豊根に来て頂きます(笑)

簡単に報告会の打合せをして、解散となりました。

私は、成田エクスプレスに乗車し、品川駅へ。

しかし!!!!

乗り換え時間が6分しかない。

スーツケースは激重。

さあ、どうするか。
ちょうど、停車した場所にエレベーターがあったのが天の助け!!

そのまま改札に上がり、すでにケータイから予約していた新幹線へ
EX-ICを使ってそのまま改札をタッチで通過!!

そこへ乗車予定のこだまが滑り込んできました。

長距離走のラストスパートしている気分です。

ふぅ。
EX-ICで良かった。

で、このEX-ICのポイントがだいぶたまっていて、
今回は無料でグリーン車に乗れました☆

長旅の疲れ、グリーン車でいやします。

でも、帰国後は忙しくてブログ更新の暇なんてないだろうな…
そう思うと、やっぱり新幹線車内で、たまったブログの執筆を進めます。

できるだけ身軽になっておかないと、
明日からまた忙しくなります。

豊橋駅に到着すると、出口には豊橋在住の従兄弟の姿が!!

激重のスーツケースを引っ張っていってくれました☆
そして、お迎えに来て下さった伯父伯母、そして母と対面。

伯父に聞いたところ、鳩山さんイラン訪問は日本でもニュースになっていたそうで…。

■鳩山由紀夫オフィシャルホームページ : : 緊急レポート

IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相(読売新聞) - 写真 - Yahoo!ニュース

かなりびっくりしました。
記者会見の写真を見てみたら、
我々が一緒に撮影して頂いた写真に写っているネクタイと一緒(笑)

既に時刻は22時半だったので、じっくり土産話はできませんでしたが、
また日を改めて!!

母の運転で、豊根まで戻ったのでした。

私はいつの間にか眠りに落ちていましたが、
豊根の自宅に到着したのは午前0時半。

恐らく、メンバーの中で一番遅い帰宅ですね。

札幌から来たメンバーですら、日付は変わらないというのに(笑)

これで、旅の日記は終了です。
いや、まだ終了していません!!!

落ちついたら、サウジアラビア滞在で知った文化の違いや、
感じたことなどをまとめてアップしたいと思っております。

機内などでまとめたブログをアップして寝たのは午前3時頃でした。

Comments:2

dj-chako 2012年4月15日 07:20

誠に良い経験をされ それもkentaさんであればこそ!
ラッパ吹きさんもかつて報告会をされました。じっくりお伺いしたいです。

けんた 2012年4月15日 13:17

>dj-chakoさま
昨夜は大変お世話になりました!!
かなり久しぶりというか、もしかしたら初めてかもしれない家族カラオケ、
しっかりと堪能させて頂きました。

息子も生まれて初めてのカラオケかと思われます。
いぬのおまわりさんをアカペラで楽しんでいました(笑)

今回のサウジ訪問はdj-chakoさま始め、交流委員会の皆様の
これまでの活動があってこそのものです!!
このような貴重な機会に参加することができ、感謝しております。
落ちつきましたら改めてじっくりと報告させて下さい。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3316
Listed below are links to weblogs that reference
サウジアラビア訪問最終日 from kenta's page!!2012
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > サウジアラビア訪問最終日

kenta's page!!最新の日記へ戻る