> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 会社 > 祖父一時退院!!!!

祖父一時退院!!!!

祖父一時退院!!!!

陽気も良くなり、祖父の体調もこのところ安定しているということで…

本日!!
祖父が一時退院しました☆

私も、午後に2時間年休を取得し、母と共に東栄病院へ。
母が祖母の様子を見に行っている間、
祖父の病室に持ち込んだ物の片付けを進めます。

祖父は体の自由が利かないのに、
我々が片付けしやすいようにと、
手の届く範囲の物は綺麗にまとめられていました。

この几帳面さ!!!

たまに几帳面すぎて困ることもありますが(笑)

祖父には似合わない車椅子。
駐車場まで押していくと、

「やっぱり、外の空気は良いなぁ~~」

と、祖父がぼそり。
そっか!

思えばひと月半くらい、ずっと病室内だけだもんな。

「梅と桜の花に季節が終わってしまったなぁ」

と、ちょっと寂しそうな一言も。


「川宇連の方はちょっと残ってたで行ってみるかん?(笑)」

と、言ってみたものの、直ぐに職場に戻って打合せが予定されているので、
そうもいかず。

久しぶりの自宅に戻ると息子が

「じぃ~じ!!じぃ~~じ!!」

ひたすら連呼。
はしゃぎ回って、車椅子の周囲をグルグルと(笑)

入院中、祖父がずっと気に掛けていた畑は、
母が毎日のように手入れして超綺麗です。

車椅子を引いたまま、畑巡りしていました。

母も、割と自慢の畑に仕上がったので祖父に見せたいようです(笑)

そうこうしているうちに、打合せの時間が迫ってきたので職場へ。

今夜は、村の青年部の総会があるのですが、
私は明日明後日と出張で職場にいないため、
その間に締め切りを迎える仕事をひたすら仕上げます。

確実に、夜の総会に間に合わない。

さらにさらに。
明日のプレゼン資料を修正する必要が発生。

その資料ってのが、外務省でプレゼンする資料で、
一緒にサウジへ行ったメンバーと共著で仕上げる必要があります。

よって、東京のメンバーと電話でやりとりしながら、
メールでパワーポイント資料を送り合って修正し合います。

どうにか、完成しましたよ☆


ひとつ切りがついたところで、総会へちょこっと顔を出させて頂きました。
総会の会場が職場の隣のレストランだったのが幸いです。


再び職場に戻って仕事を進めていたら、
午前0時近くになっちまったですよ。

明日は、東京のサウジアラビア王国大使館と外務省へ行ってきます。

Comments:2

ウェス@PC 2012年5月10日 01:05

こんばんは。
お祖父様、一時退院できて良かったですね!

しかし、ご病気の中でその几帳面さ...。
凄いとしか言いようがありません。


そして、サウジアラビア出張まとめ、お疲れ様です。
電話しながらパワポ交換して資料作成!
忙しいですな!
⇒こんな時、クラウド化があると...云々(笑)

今頃は、報告会の打ち上げ?も終わり、眠りにつく頃でしょうか。

まっこと、お疲れ様でございます。

けんた 2012年5月10日 23:14

>ウェスさま
とても几帳面なので、退院に際して母と妻が自宅の大掃除をしていました(笑)

今回は、いろんな種類のサウジまとめ資料を作っていますので、
またお目にかかった時にでも説明させて下さい☆
パワポ交換…クラウドを使う手もありましたが、もうあのときは
超多忙すぎて余裕ナッシングでした(汗

出張が多いと、仕事がたまりまくってホントやばいっす!!!
昨夜は、ブログに書いた通り深夜まで…虎ノ門でした(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3345
Listed below are links to weblogs that reference
祖父一時退院!!!! from kenta's page!!2012
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 会社 > 祖父一時退院!!!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る