> 旅路 > | 会社 > 蒲郡市へ出張

蒲郡市へ出張

蒲郡市へ出張

  • Posted by: けんた
  • 12年07月13日 金曜日
  • 旅路 | 会社

本日は蒲郡市役所へ!!!

会議のためですが、初めての蒲郡市役所。
ただ、残念なことにナビがついている職場の車が
全て空いていなかったため、ナビ無し。

たどり着けるか…。

ふと思いついて、スマホのグーグルマップを使ってみたところ、
ナビ機能がついているではないか!!!

よっしゃ☆

無事に、30分も早く到着してしまいました。
同じく、東栄町の方も早めの到着。

やっぱり、お互いに所要時間が読めなくて(汗

奥地になるほど余裕を持って出発します。

それにしても、海抜一桁は暑い。

汗をかきかき、1時間延びた会議が終わりまして
帰途に着きました。

東栄病院に立ち寄り、祖父のお見舞いをしていこうと思い、
病室に入っていくと…

伯母と叔母が来て下さっていました☆

娘たちに囲まれて、ちょっと笑顔を見せつつも、
身体を起こすのも厳しい状態で、リクライニングでどうにか
姿勢を立てて薬を飲んだり。

髭剃り担当を仰せつかったので、
祖父の髭剃りしてました。

職場へ戻ったのは、20時前。
と、そこでお呼び出しを頂きまして☆

レストランみどりに行ってみたらスッポン鍋が!!!

すげぇっ!!
みどりではスッポン料理もやっているんですね。

これでパワーを充填!

実は、めっちゃめちゃ眠くて、これから仕事をするのが憂鬱だったんですが、
スッポンパワーのお陰で、午前0時半まで仕事粘れました(笑)

ってか、帰宅後も目がさえちゃって眠れねぇ(汗

ちなみに、スッポン料理を味わっていたメンバーの中には、
スッポンの生き血とお酒のカクテルを3杯も飲んだ猛者がおりww

全然、寝付けなかったそうな(笑)

Comments:4

まーちゃん 2012年7月15日 19:31

蒲郡暑いでしょー(*`▽´*)

なって言ったって、海風が吹いてべっとりするのー(T-T)

雨の前は海近くの竹本油脂って会社のゴマ油のにおいがしてわかるんだよ(^◇^)ノ

だから、豊根に行くの夏は特に楽しみなんだー!!

UZ 2012年7月15日 19:59

先日はありがとうございました。
次は、8月4日に豊根に参上の予定です。そのときは、豊根で泊まっていこうと思ってます。次の日のとうもろこしも参加を検討中です!!


スッポン料理ですか。私はまだ食べたことがありません。

食べて寝付けなかった料理と言えば…「馬刺!」
豊根で勤めているとき、川合の消防の詰め所で飲み会があって、そこで大皿一杯の馬刺が出て、たらふく食べたら、その夜寝られませんでした。

馬刺が精力剤になるのかどうだか定かではありませんが、未だに記憶にあります。ほかのものだったのかなあ?

でも、これから先、あんなにたらふく馬刺を食べることなんてきっと二度とないなあ…。

けんた 2012年7月15日 22:00

>まーちゃんさま
暑かった!!!ありゃ、大変だ。
べっとり感は海風だったわけか…。

雨の知らせがごま油のにおいって、風流だのぉ。
豊根は…なんだろう?突然鳴き始める蛙の声?

いつも、同窓会幹事をありがとね!

けんた 2012年7月15日 22:04

>UZ先生
次回は是非、会いましょう☆
ブルーベリーにとうもろこしに…盛りだくさんですねっ!!
存分に、リフレッシュしていってください。

川合の消防詰め所www
あそこで飲み会参加したことがあるんですね。
皿一杯の馬刺しが出てきたとは。区の集まりでしょうかねぇ。
珍しいから一気に食べちゃったんでしょうか(笑)

今度はブルーベリーをたらふくいっちゃいましょう。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3414
Listed below are links to weblogs that reference
蒲郡市へ出張 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 会社 > 蒲郡市へ出張

kenta's page!!最新の日記へ戻る