> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 村民集まる健康診断

村民集まる健康診断

村民集まる健康診断

お昼休みに帰宅してみたら、
ショコラ君がこんな格好で就寝中(笑)

あおむけ…。

野生の本能はいずこへ…。

 

さて。

事業者には使用する従業員の健康状態を管理する義務が
法律によって規定されており、その中のひとつとして
健康診断を受けさせる義務があります。

ってことを、前の会社で資格取得する時に習ったような…。

豊根村内には各種事業所がたくさんありますが、
それをひとまとめにして保健センターで一斉に
健康診断大会が開催されます。

基本的にほぼ全ての雇用者が対象になってくるので、
村の行事で良く目にする方はもちろん、
日頃あまり会わない人にも会える日だったりします☆

あの方、よく見る方だけど…なんていう名前だろう…
そんな日々持っている疑問も、しれっと同僚に聞いてみたりとか(笑)

置いてあった広報とよね7月号をめくって
サウジの決めポーズやってくれと、いじられたりとか(笑)

終始リラックス&楽しい雰囲気で、血圧を始め、
診断結果も良好であります!!(その場で分かるものについては。)

今年も、何事も無いことを祈るのみです☆

それにしても、昨夜から絶食しているので腹ぺこ。
お昼ご飯は、キャパを超えてたらふく食べすぎました(汗

今夜は宿直です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3419
Listed below are links to weblogs that reference
村民集まる健康診断 from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 村民集まる健康診断

kenta's page!!最新の日記へ戻る