> 豊根 > | こども > | 会社 > BBQ親戚集合と宿直

BBQ親戚集合と宿直

BBQ親戚集合と宿直

お昼から自宅バーベキューとのことだったので
午後から3時間ほど時間休をもらいまして、お昼に一旦帰宅です。

すると、妹夫婦や妻子が車庫内でバーベキューの準備を!!

火もおきていてバッチリ準備万端。

そして息子の前を通り過ぎようとしたそのとき…

 

DSC07290

「いよぉ~。オレのリンゴジュース飲んでいかねぇか?」

 

「今から開けてやるからよぉ」

DSC07291

が。

開かない(笑)

顔に力が入りすぎて、手間で力が回っていないのではないかと思わせる力み具合。

 

妹が昨夜から仕込んだというスペアリブや霜降り牛をおいしく頂きました☆

DSC07297

ちなみに、昨夜から我が家に宿泊していた母方の従兄弟も一緒です☆
年が近い人同士で、これまでとはまたちょっと雰囲気の違うBBQでした。

んで、最後はお決まりの焼きそばです。

DSC07298

BBQも終わりにさしかかってアイスを食べていると、
今度は父方の親戚が続々と集結して参りました!

めっちゃ賑やか。

さらには、母方の親戚も集結!!
94歳の長老祖母(母方)も我が家に遊びに来てくれました。

が、私は今夜宿直なので、ここいらで再び職場へ戻ります。

 

世間は夏休みでも、職場は動き続けています。
交替で夏休みを取るイメージです。

ただ、今はお盆まっただ中なだけに
職員の皆さんが帰宅するのも早い!

19時には私以外誰もいなくなりました。

んで、寂しいので妻子が夕食を一緒に食べに、宿直室へ来てくれました。

宿直室へ来ると、どれだけ機嫌が悪くてもテンションハイになる息子(笑)

庁内放送のマイクを握って、何かを歌っています。
(もちろん、スイッチは入っていませんが(笑))

んで、ドコモダケストラップをくれた職場の同級生のデスクに座り、
アンパンマンの絵を描いてお礼をしていたようです(笑)

さあ、今夜はさっさと寝るぞ!!
と、思っていたら、明け方は大雨。

鳴り響く気象アラーム。

まったく…何度か起こされました…(泣

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3446
Listed below are links to weblogs that reference
BBQ親戚集合と宿直 from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | こども > | 会社 > BBQ親戚集合と宿直

kenta's page!!最新の日記へ戻る