> 旅路 > | 会社 > 名古屋のCBCへ

名古屋のCBCへ

名古屋のCBCへ

  • Posted by: けんた
  • 12年10月24日 水曜日
  • 旅路 | 会社

学生の時以来、久しぶりに新栄のCBCへ。

当時は、大変緊張して、その門をくぐった記憶が。

再び、仕事で来ることになろうとは。

会議室で、あーだこーだやったあと、
ちょこっと、社屋内を案内して下さいました☆

中継車両がたくさん並んだ駐車場。
そして、スタジオもひとつ、拝見。

テレビカメラを興味津々でなめ回すように観ていたところ、

「どうぞどうぞ、よかったら操作してみて下さい。」

大変嬉しい一言が!!

DSC_1145

可動部分が、非常に滑らかに動くように作られていて、
それに一番ビックリしました。
そりゃ、滑らかじゃないと視聴者が映像に酔っちゃうかもしれませんし。

フォーカスにはピーキング機能が付いていたりと。
スイッチ類を見ては、カメラ好きにはたまらないひととき。
名古屋までの運転疲れが吹き飛びますね(笑)

こちらは、花咲かタイムズのスタジオ。

DSC_1144

ひとつひとつの小物が丁寧に飾られていて、
単なる背景じゃないんだなと。

映像の切り替えなどを行う部屋も拝見しましたが、
このタッチパネル&液晶全盛時代に、
ハードボタンとブラウン管。

渋い。

色合いチェックなどはブラウン管の方が忠実のようです。
(最近は、液晶も力が上がってきているそうですが。)

ハードボタンも、操作ミスを防ぐためには必要とのこと。

やはり、確実性が求められる現場には少し前の技術が使われるのかな。

会議も含めて、大変勉強になる1日でした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3518
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋のCBCへ from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 会社 > 名古屋のCBCへ

kenta's page!!最新の日記へ戻る