> 豊根 > | こども > | 会社 > 突然の稲刈り

突然の稲刈り

突然の稲刈り

過疎シンポで二日間職場にいなかったら、
メールが大量に蓄積されていたのですが…

昨夜は疲れて帰宅。

なので、職場行って仕事の整理をば。

月曜、火曜も職場にいない予定なので…恐ろしいぜ。

夕方からは、三沢方面へ。

豊根村地域おこし協力隊くんが丹精込めて作っている田んぼを見に行きました☆

が!!!
しかし!!

彼も忙しい身。

田んぼをいじる時間は、いつも夜になってしまうそうな。
よって、まだまだ刈り取られていない稲がたくさん…。

なにせ、機械が無いので全て手刈りなんですよ。

DSC_1090

こんな感じで。

これから作業するってことだけど、1人でやるより2人の方が多少早いでしょう。
ってことで、お手伝いすることにしました☆

そんなつもりで来ていなかったので、装備が超甘いですが(汗

DSC_1098

手袋くらいは、我が軽トラに入ってましたけど(汗

 

日没まで粘りましたが、真っ暗になると、もはや無理。
まだまだ田んぼには半分以上…いや、半分への道のりすら遠い…。

よくまあ、真っ暗闇で作業しているもんだ。スゴイ。

ま、朝早く起きてやれば良いという選択肢もありますが(笑)
朝は弱い…!?

 

帰宅後は妹と、その大学時代の友人夫婦が我が家に遊びに来ました☆

大学時代、私と妹は名古屋で2人暮らしをしておって、
そのときに良く遊びに来ていた子なので、私も良く憶えています。

旦那さん連れて…ってそのシチュエーションがまたおもしろですがw

手巻き寿司で一杯飲みながら、一段落すると今度は大入の郷へ。
昨日の日記でも書いていた豊根インターン生のOBOGさんが豊根へ
遊びに来ているということだったので、ちょっと顔を出しに☆

私は飲酒状態だったので、妻に乗せていってもらって、
そのまま妻子も参加しました(笑)

息子の同級生ちゃんも来ていたので、
夜の遠足気分で楽しんでいたようです☆

私は、またまたアルコールが充填されて真っ赤です。

帰宅してみると、妹が息子を使って遊んでいて、
めーーーっちゃ大爆笑しました(笑)

DSC09473

な…なんというツケマツゲwww

困った表情が何とも言えません(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3507
Listed below are links to weblogs that reference
突然の稲刈り from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | こども > | 会社 > 突然の稲刈り

kenta's page!!最新の日記へ戻る