> 豊根 > みどり湖の紅葉が見頃

みどり湖の紅葉が見頃

みどり湖の紅葉が見頃

  • Posted by: けんた
  • 12年11月14日 水曜日
  • 豊根

青く晴れた空、風が強くって、みぞれが降って、雪が降って!!!

今日の天気は慌ただしい。

豊根村に初雪が降りました。
(標高の高い地域のみですが。)

そんな日ですが、標高の低いみどり湖周辺は紅葉の見頃を迎えています。

ススキも強い風にたなびいて、吹き飛ばされそうな勢い。

ちょっと足を伸ばして、新豊根ダムの堰堤まで行ってみると、
その先の大入渓谷は色づいた木々で華やかです。

でもやっぱり、鮮やかなのはモミジですよね~
みどり湖岸道路の沿道には、モミジがたくさん。

まだ、赤から緑のグラデーション状態になっていて、
それがひと味もふた味も美味しい。

それ自身の木漏れ日を受けて、一枚の葉でも異なる発色。
本日の、会心の一枚ですっ!

魚眼レンズを使ってみると、今までに無い、「動き」を持った絵が撮れました☆

本日撮影した写真は、こちらのアルバムにもまとまっているので、ご覧下さい☆

■20121114みどり湖紅葉

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3539
Listed below are links to weblogs that reference
みどり湖の紅葉が見頃 from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > みどり湖の紅葉が見頃

kenta's page!!最新の日記へ戻る