> 行事 > | 豊根 > 英会話ナイト

英会話ナイト

英会話ナイト

  • Posted by: けんた
  • 12年11月20日 火曜日
  • 行事 | 豊根

今夜は、病み上がりザック先生のもと、英会話教室です☆
ただ、生徒の皆さんが多忙を極めていて、メンバー超少ない。

本日のメニューは、先週みた映画の続き、後編です。

アクションものですので、お決まりの流れで、
多少聞き取れなくてもストーリーが分かる(笑)

傭兵さんたちが主人公で、
とにかくドンパチやりすぎww

キャスト陣には

シルヴェスター・スタローン
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

有名俳優が出演していて、超豪華。

よくまあスケジュールが合ったもんだ。

シュワちゃんが

「I'll be back」

とか言っちゃったりして、
面白く楽しい時間を過ごしました☆

Comments:2

はっちゃん 2012年11月24日 16:33

ご無沙汰しております。
フラッシュ禁止の件、一昨日美千男から聞きました。
カメラマンの方も多いのでどうしたものか…との相談でした。
過去に例の無いことなので戸惑っておられましたが、
あの暗さの中でストロボが使えないとなると事実上「撮影禁止」ということですよね?
フィルムではまず無理でしょう。近郊の方々ならまだ良いですが、東京、大阪、広島など遠方から来られる方もいます。
遠路遥々来場して、撮影できないとなるとちょっと問題ではないでしょうか?
過去を通して撮影禁止なら理解していると思いますが、
通常撮影出来ているのであれば撮影禁止は知らないと思います。
豊根のHPとか、様々な手段を使って「フラッシュ撮影禁止」をPRした方が良いと思いますが…

けんた 2012年11月26日 23:01

>はっちゃんさま
お久しぶりデス!!
私も、一昨日の舞習いで皆さんと本件について議論しました。
もちろん、村のHPや保存会のHPでPRするのは名大さんとも話に登っていて、そのようにするつもりでおります。
今はまだ、多くの方が上黒川花祭りに携わられており、
誰かが憶えていない舞いや儀式の部分も、他の人が憶えていて、互いに補完し合って続いてきておりますが、いよいよ、我々世代が年寄りになってきた時、果たして補完し合えるだけの保存会メンバーが残っているか…そのときに、資料として今のモノが残っていると大変有り難いなというのが、私の考えです。
今年一年だけ、どうにか我慢してもらえたら…と思っています。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3545
Listed below are links to weblogs that reference
英会話ナイト from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > 英会話ナイト

kenta's page!!最新の日記へ戻る