> フツーの日記 > | 会社 > インフル対策完了

インフル対策完了

インフル対策完了

胃腸風邪こそ患ったものの、
今年はまだ「普通の」風邪はひいておりません☆

結構、私、風邪をひきやすいのです…。

今日は診療所でのインフルエンザ予防接種日。

シーズン中に息子に感染させたらえらいこっちゃなので、
職場の先輩に勧められて受けてくることにしました。

問診票を記入しながら体温を測り、
さて、何度かな~と、目をやると…

37度。

あれ?
微熱?

本日の予防接種が今年最後のタイミング。

これを逃しては…不味い。

元気なら大丈夫でしょう!!
ってことで、受けさせて下さいました☆

不活性ワクチンが活性化しないことを祈って(笑)

このあと、妻子も接種を受けに来たそうですが、
息子はちょこっと泣きはしたものの、あっという間にご機嫌になったそうな。

強くなったのぉ。

接種後の激しい運動はダメだそうですが、
お風呂とか、日常生活は大丈夫。
安静にしていた方が良いそうですね。抵抗力を高めるためにも。

ま、そんな日に限って宿直なんですが。

そういえば、今日はクリスマスでしたね。
年越し宿直やったり、クリスマスに宿直だったり。

割と運が悪いかもしれません(汗

ただ、妻子が富士宮焼きそばを持って夕食食べに来てくれました。
クリスマスに焼きそばww
いや、キリスト教徒ではないので、実に日本的で良いじゃないですか(笑)

スマホのテザリングでネット接続し、ブログをアップ☆

外はいつの間にか白くなってきています…。
私が宿直だと、何かが起きる。

明日は朝から職場周辺の雪かきですかね(汗

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年12月28日 21:41

こんばんは。
今夜から田口に戻って来てます。

雪はありません。
⇒途中の納戸辺りにあったくらいかな。

豊根は積もってるかな?

今日から1月3日の夜迄、ユックリ過ごします。

一家全員風邪ひきで、或る意味連帯感あります(苦笑)
⇒無駄にね、と言われてますが…。

けんた 2012年12月29日 16:32

>ウェスさま
おっ!!田口にいらっしゃるんですね!!
お会いしたいところですが…風邪ひきさんですか(汗
そんな連帯感も家族ならではですね(笑)

1月3日の夜まで、どこかでお会い出来るタイミングがあることを祈って…
こちらも休みに入りましたが、休みじゃないような毎日を過ごしております。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3580
Listed below are links to weblogs that reference
インフル対策完了 from kenta's page!!2012
 

> フツーの日記 > | 会社 > インフル対策完了

kenta's page!!最新の日記へ戻る