> 行事 > | 豊根 > 間当でHAPPY BIRTHDAY!

間当でHAPPY BIRTHDAY!

間当でHAPPY BIRTHDAY!

  • Posted by: けんた
  • 13年01月21日 月曜日
  • 行事 | 豊根

大学の学祭実行委員繋がりの友人が新城で農業やってます!!

■有機野菜野菜の生産・販売アグリホリック

んで、たまたま職場の同僚がそちらにお邪魔させて頂き、
お土産にキムチ買ってきてくれました!!

DSC04751

友人の取り組みは、
このブログでも何度か取り上げさせて頂いております。

■シンシロスイカフェスティバル - kenta's page!!2012

新城軽トラ市でもお世話になりました☆

美味しく頂きます!!

しかし、今夜は宴会です(笑)
よって、キムチの味わいは明日に延期するとして…

今夜は民宿「間当」さんで消防団@上黒川の宴会です!!

私はハンドルキーパーとして、飲酒無しではありますが。
参加者の皆さんを自宅までお迎えに上がって、間当を目指します。

美味しいすき焼きが、これでもか!!ってくらに大量に出てきて、
お腹がはち切れそう(笑)

また、村外から他に団体客の皆さんが隣の部屋で盛り上がっています。
そりゃもちろん…

合流(笑)

「まあ、飲んでいかっせ!!」

という言葉を何度も聞きながら、
隣のお客さんが何人も立ち寄って一緒に飲んで行かれました(^^)/

消防団にはコミュニケーション能力に長けた先輩方が何名もいらっしゃいます(笑)

宴もたけなわなところで…

感じの先輩がおもむろに何かを取りだし始めました。
それは…

大量のクラッカー!!

なんと!!サプライズが☆

DSC_1390 (1)

今日は、民宿「間当」の若女将さんのバースディ♪

名幹事さんがサプライズでバースデーケーキとクラッカーを準備!!
みんなで若女将さんの御祝いです(^_^)v

隣で同じく宴会をしていたお客さんたちも巻き込んでの賑やか空間。

人数が2倍にふくれあがって、バースデイソング熱唱です。

すると…
サプライズにはサプライズ返し!!

我らが豊根村消防団第2部の部長さんへ、若女将さんからのケーキ返し(^_-)
なんと、手作りですよ。

DSC_1399

というのも、車通りの少ない道路で若女将さんがスタックして
しまっていたところを、通りかかった部長さんが救助されたそうな!!

部長さんへの有り難うメッセージ付きのケーキでした。

DSC_1392

部長さんへ、ケーキ贈呈☆

そして…

先ほどのバースデイケーキのロウソクが移され…

DSC_1397

再び照明が消されてバースデイソング熱唱です(笑)

全員に切り分けて下さり、我々も美味しく頂きました。

DSC_1404

甘い物は別腹ですね。

23時をまわり、明日は平日ということもあって解散となりました…

が!!!!

外に出てみたら辺り一面真っ白。
積もってる…雪が。

坂宇場方面から津川まで皆さんをお送りしまして、
無事に帰途に着きました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3613
Listed below are links to weblogs that reference
間当でHAPPY BIRTHDAY! from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > 間当でHAPPY BIRTHDAY!

kenta's page!!最新の日記へ戻る