> 旅路 > | 会社 > 今夜はブラックアイスバーン

今夜はブラックアイスバーン

今夜はブラックアイスバーン

  • Posted by: けんた
  • 13年01月25日 金曜日
  • 旅路 | 会社

コレ、昨日の朝の様子。

DSC_1413

軽トラのフロントガラスです。
いつもカバーをかぶせて夜を経ているんですが、
かぶせ忘れたら、こんなんなっとった(汗

カチンコチンに凍っています。

でも、紋様が美しいですね。
出勤できないと困るので、溶かさせて頂きましたが。

さて、今日は朝から雪がしんしんと。

豊根村でも山際の方は10センチとか積もっているそうです。

職場周辺はそれほどでもありませんが…。
急遽発生した出張で、今日は豊川市へ。

豊川市来てみたら、さっきまで見ていた雪景色がウソのような青空。

DSC_1415

会議のため、初めて豊川市の図書館へ来ました。

2013_01_25_15_10_57

なんちゅーゴージャス!!!

やっぱ、規模の大きな市町村は違いますねぇ。

夕方、会議を終えて豊根へ戻り、
19時過ぎに職場を出て帰宅しようとすると…

職場から我が家までのわずか3キロほどの間。
何度もスリップ。

スリップというと表現が大げさですが、
ちょっと滑った程度ですけどね。

路面に雪はほとんど無く。

道路表面に残った水分がカチコチに凍っているみたい。

これをブラックアイスバーンと呼ぶそうな。

滑り具合は、豪雪面を上回りますのでお気をつけ下さい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3617
Listed below are links to weblogs that reference
今夜はブラックアイスバーン from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 会社 > 今夜はブラックアイスバーン

kenta's page!!最新の日記へ戻る