> 豊根 > | こども > 鬼は外、福は内

鬼は外、福は内

鬼は外、福は内

節分!!!

さすがは昔の人が作った暦。

このところ、刺すような寒さを感じなくなってきました。

夕食時には、こんな光景が広がっていました☆

DSC05271  DSC05280

恵方巻作っとる。

息子は大好きなイクラを前に、興奮状態です。
みんなの分のイクラまで自分巻に放り込みそうな勢い(笑)

そして…いたーだきます!!

DSC05289

自分たちが小さい頃なんて、恵方巻を全く知らなかったんだけど、
関西の文化?
いつの間にか、全国展開しているようですね。

これも…コンビニの戦略なのかww

ま、本来は黙って全て食べきるそうですが、
我が家はとにかく恵方巻を食べられれば良いのでww

喋りながらのいつもどおりの夕食でした☆

その後、豆まき!!

DSC05293  DSC05300

「おにわぁ~そとっ!! ふくわぁ~~うちっ!!」

ノリノリの息子である。

パルとよねの温泉に浸かって、
ゆったりした休日でした☆

Comments:2

ウェス@あいぽん 2013年2月 7日 22:14

暫く振りです!
現在の本業に勤しみ、コメが出来なかった(苦笑)

此方は何とかやっております。
家事と育児の問題解決演習を実地で(笑)
⇒我の味方は現職設楽町長のみ(>_ 親父は親父で無医地区の問題が大変そうだが…。


ウチも節分やりましたよ!
自作はしませんでしたが。

恵方巻きは、売り手の作戦ですね。
クリスマスイヴやバレンタインデーと同じですね。

我が家は撒く豆を落花生にしました。
なので、当たると少しだけ痛かったかも。


でもさ、鬼さんに親しみがあるから違和感は無かった?

けんた 2013年2月 7日 22:42

>ウェスさま
現在の本業、楽しまれているでしょうか!!
まさに、問題解決演習(笑)
エンシュウと打つと、「遠州」と変換される今日この頃です(笑)
親父様も、いつも紙面を賑わせて大変そうです…。
最近は、私も親父様に会えそうな会議に出る時間も作れず、しばらくお会い出来ていません(泣

やっぱり、恵方巻は売り手作戦ですよねー
だから、敢えて手作りという…(たぶん

落花生ですか!!それは美味しそう。
そうなんですよ!!
鬼は外…って、ちょっと抵抗が…。

聞いた話では、花キチの方は福は内しか言わないとか…!?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3626
Listed below are links to weblogs that reference
鬼は外、福は内 from kenta's page2013
 

> 豊根 > | こども > 鬼は外、福は内

kenta's page!!最新の日記へ戻る