> 行事 > | 豊根 > | こども > 父の日と電子申請

父の日と電子申請

父の日と電子申請

なんだかむずがゆいですが。
今週末は父の日だそうで…父の日の贈り物を息子にもらいました。

DSC09854a

妻曰く 「お父さんそっくりじゃん!」

とのことですが、どのあたりでしょう(゜◇゜)

忙しい日が続く中、ちょっとゆったりした気分にしてくれました。

そして、今夜はグラウンドゴルフ大会の練習最終日!!
2夜目にして最終日です(笑)

なんたって、グラウンドコンディションによってボールの転がり方が
ぜーんぜん違うもんだから、当たる位置と強さを体で大体覚えれば、
あとは当日のコンディションで如何様にも変化します。

相変わらず、息子は子どもたち集団で走り回って汗だくになっていましたが。

が、

ががが!!

終了間際に息子のおでこを見てびっくり。

巨大なたんこぶさんが!!!!!

おでこにあるにもかかわらず、まったく平気で笑顔で走り回っている。

それができた時は相当泣いたようですが、
この空間が楽しすぎるのか、痛いのを完全に忘れているようです(笑)

大丈夫だろうか…。

さて、帰宅後は総務省から届いていた電波利用電子申請用の
IDとパスワードを使いまして、アマチュア無線の局免申請を始めます!!!!

image

まずは、申請用のwebページを開きます。
そして、申請を開始!!

image

各項目を埋めていきますが、
住所などの情報は、既にユーザー登録で入力した内容を、
ボタンひとつで引っ張って入力することが可能。

image

まさに、電子申請ならではの楽々さ。
さらに、様々な項目を入力しますが、電波の型式など、段々専門的な内容に。

image

このあたりから、無線機の取扱説明書に書いてある手順にならって進めます。

image

全ての入力が完了すると、以下のような画面が表示されて、

image

「送信」ボタンで申請完了☆

最後に、この画面が出てきたら審査フェーズに進むので、
あとは手数料納付の案内を待つのみ。

image

意外に、トントン拍子で簡単に申請ができました。
皆さんも、お試しあれ!

Comments:4

すずたん 2013年6月18日 05:54

お父さんそっくりじゃんww

けんた 2013年6月18日 20:14

>すずたん
むしろ、すずたんにソックリ…(笑)

すずたん 2013年6月19日 21:55

まじでー?俺はたつあきくんのおとうさんだったのかーΣ(゚д゚lll)
拝啓お母様、彼女はいないけど孫ができましたよw

けんた 2013年6月20日 21:00

>すずたん
他人のそら似とはよく言ったものよ!(笑)
彼女がいないけど孫がいるというのは、なかなか複雑な関係ですねw
喜ばしいお知らせをお待ちしておりますよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3760
Listed below are links to weblogs that reference
父の日と電子申請 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > | こども > 父の日と電子申請

kenta's page!!最新の日記へ戻る