> 行事 > | 豊根 > 消防団操法練習会6日目最終

消防団操法練習会6日目最終

消防団操法練習会6日目最終

  • Posted by: けんた
  • 13年08月30日 金曜日
  • 行事 | 豊根

ついに、消防操法の練習も本日が最後の夜となりました。

皆さん、だいぶ疲れが溜まってきております…。
もちろん、私も。。

ここにきて、朝起きた時、めっちゃめちゃ身体が重い。
午前中の仕事も、なかなか頭に入ってこなくて厳しいなぁと、
お昼ご飯で帰宅した時に熱を測ってみたら…

発熱しとる。

うおっ!!

ヤバイ。

最優先事項である操法訓練会に参加できないと、これは痛すぎる。

ってことで、14時過ぎに職場を早退して、とにかく寝ました。
17時頃起床して、今夜の買い出しを済ませ、消防詰所へ!

洗って干してあるホースの取り込みです。

DSC_2003

これを巻いてポンプ積載車に搭載します。
練習により、かなり汚れます。

今夜の練習は、雨によってグラウンド状態が良くないため、
とよねドームで行われました。

これまでの集大成!
特に、細かい所作の指摘をたくさん頂きました。

あと、タイムを競いますので、動作を少しずつ早く早く!していきますが、
そうなると、いろんなところでほころびが(汗

身体が熱くて、いつもより余計に汗をかいているような気がします。

ポンプの稼働で色々とトラブルもあって、
そのまま本番を迎えることになって、ドキドキです。

練習から戻ると、ホースを洗って再び干し上げます。

DSC_2008

片付けが終わった22時。
最終夜の晩餐です!!!

なんと!!

部長お手製のカニ汁と、近所の先輩が差し入れして下さった牡蠣ご飯☆

DSC_2009

超、豪勢。

私は、体調を気遣ってノンアルコールにしました。

で、ほぼ全員が揃った最終夜、せっかくなので、
先日私が伊勢に行った時にゲットした神宮式年遷宮記念酒を進呈。

DSC_2011

御神酒で厄をはらい、当日は優勝を目指しますよ!
こちらには、記念升が付属していたんですが、一番厄をはらった方が良い3番員に!

ということで、3番員が升を持って乾杯の御発声!!!!

残念ながらドライバー組は飲めずですが。

優勝を祈念します!!

今夜は全員が疲労困憊モードだったため、早めの解散となりました。
しっかり、風邪を治して当日、最高の操法をっ☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3840
Listed below are links to weblogs that reference
消防団操法練習会6日目最終 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > 消防団操法練習会6日目最終

kenta's page!!最新の日記へ戻る