> 旅路 > | 行事 > 豊橋で高校の同窓会

豊橋で高校の同窓会

豊橋で高校の同窓会

  • Posted by: けんた
  • 13年08月10日 土曜日
  • 旅路 | 行事

毎年、この時期に欠かさず行われている高校の同窓会!
今年ももれなく、東京在住のクラスメイトが幹事で開催してくれました☆

彼は、高校3年間、唯一同じクラスで過ごした仲良し。
雰囲気は真逆ですが(笑)

毎年必ず、卒業年次のクラスで同窓会しています。

同窓会は夜なので、それまでは初盆参り
何軒か家々を訪問しました。

豊橋へ向かう途中、浜松市天竜区佐久間町に寄り道して、
初盆のお参りをしたんですが、停電が続いているとのこと!

浜松の天龍と言えば、日本の中でも暑くて有名な場所。

この暑い盛りに停電とは…

過ごすには我慢すれば良いのですが、
冷蔵庫とか冷凍庫とか。
食料品関係は心配になっちゃいます。

そして、豊橋へ到着すると、同窓会の開始時間まで
まだ1時間以上あったので、散髪してサッパリするべく床屋さんへ。

来週から消防団の操法訓練プレ練習が始まります!

きっと汗だくだくになると思われるので、
できるだけ動きやすいように、さらに、しっかりと身なりを整えるべく!

 

ホテルアークリッシュ近くの和風料理屋さんが今夜の会場。

「WASHOKU 巳庵」(豊橋市-懐石/割烹)の地図/アクセス/スポット情報 – NAVITIME

再開発地域にある雰囲気ある居酒屋さん。

とは言っても、今夜もまたドライバーのためノンアルコールですが!

みんなもう、30代。
人生の岐路がたくさんあって、昔話というよりは現況報告にからんだ
悩み相談室のような体裁でしたが(笑)

で、まったりとお話をしていると…

隣の団体さんから出てお手洗いに向かった人、
すんごい見たことがある…。

なんと、お隣さんに豊根の方がいらっしゃいました(笑)

お隣さんが解散される際には、

「けんたろー、これあげる!」

と、日本酒を差し入れて下さいました(笑)

また、豊根繋がりはこれだけではありません。

今回久しぶりに参加したメンバーのひとりは、両親が豊根村出身。

ローカルな話がローカルに盛り上がっていました。
その方の従兄弟が、私と同じ職場だったりします。

豊橋にいても豊根を感じられます。

1次会だけでは物足りないってことで、2次会も楽しんでいたら、
いつの間にか日付が変わっておりまして。

毎度のことですが。

幹事君をはじめ、豊橋市内、豊川市内の同級生を自宅まで送り届けます!

懐かしの母校の前を敢えて通って多米の方へ。

そこからまた豊川市内、国府へ!

豊根まで戻ってきたのは午前3時でした。

毎年、クラス会が開かれるって、有り難いことです。
予定が合う限り、参加したいです。

ちなみに、来年は豊根村まで、みんなに来てもらうことになりました(汗

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3820
Listed below are links to weblogs that reference
豊橋で高校の同窓会 from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 行事 > 豊橋で高校の同窓会

kenta's page!!最新の日記へ戻る