> 豊根 > | フツーの日記 > 国際的なプチ同窓会

国際的なプチ同窓会

国際的なプチ同窓会

お盆休み!
例年に違わず、村内は車であふれております。

路肩の空きスペースには、所狭しとお盆帰省の車が並び、
道端を歩いている人も多数!

賑やかいです。

村の滞在者数は人口の何倍になっているんでしょうね。

ま、我々の職場は稼働日なので・・・
お仕事頑張りますー

お盆休みのおかげで、かかってくる電話も比較的少なくて
仕事に集中できるといういい環境です。

そして帰宅後!

東京の伯父さんが遊びに来て下さっていました。
つい10日前ほど、東京に行った際には大変お世話になりました。

んで、パルとよねへ家族そろって☆

フランスに嫁いだ同級生の旦那さん(もちろんフランス人)から
Facebookメッセージが届き、温泉に浸かりながら5年ぶりの
再会を果たそう!

ってことになったのです( ´艸`)

男同士、汗を流しながら露天風呂で語らいました!

あまりに語り合いすぎて、茹で蛸になりそうでしたがw
日頃、ザック先生に英語を鍛えてもらっているおかげで、
コミュニケーションが取れます。

感謝!

日本語はこれから勉強するってことで、
まだまだ会話するのは難しいのです。

お風呂を出てから、学校で英語の先生をしている同級生も合流し、
レストランでビールを飲みながら、不思議なプチ同窓会状態。

と、風呂に入っている間に村の先輩から着信があったようで!
かけ直してみると…

「今、温泉でカラオケしてるけど、良かったら来ない!?」

少しだけ、顔を出させて頂きました☆

焼酎を頂きましたが、風呂上がりのビールもさることながら、
焼酎も最高ですね!!

ただ、勢いよく飲んだので、レストランに戻ってからが大変でしたが(笑)

やはり私は、チビチビ飲まないと、てきめんに反応します。

フランス友人から、いつでも歓迎するから遊びにおいでよ!
と言われつつも、長期休暇とお金的に、いつ行けるか分かりませんが(汗

なんでも、スイスに近いらしく、
あこがれの国、スイスにも行ってみたい…。

そして、スキーをしてみたい…。

楽しい時間はあっという間、閉店の時間となってしまいましたので、
記念撮影をして解散しました。

次は、いつ会えるかなぁ。

帰宅後、アルコール的に、しんどすぎて、
そのまま布団へ倒れ込んだのでした(汗

せっかく伯父さんが遊びに来て下さっていましたが、
ほとんどしゃべれず…申し訳ありません(汗

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3824
Listed below are links to weblogs that reference
国際的なプチ同窓会 from kenta's page2013
 

> 豊根 > | フツーの日記 > 国際的なプチ同窓会

kenta's page!!最新の日記へ戻る