> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > | 研究 > 武田研究室同窓会@名古屋

武田研究室同窓会@名古屋

武田研究室同窓会@名古屋

大村知事は本日午前中も、豊根村内の各所を視察されました。

image

知事のTwitter読者は25,000人もいらっしゃる!!
その中で、こういったPRのご発言は大変、影響力があるかと。

大村秀章 (ohmura_hideaki)さんはTwitterを使っています

さて、今年もまた、大学&大学院時代に所属していた武田研究室の同窓会!

超多忙な先生のスケジュールの合間を縫っての開催です。
仕事を終えてから、名古屋へ急いで向かいました。

日本…いや、海外でも活躍している同窓生の皆さん、
名古屋に集結!

遠くは大分県からも。

10人強の同窓生が集まりました☆
中部大学時代の学生さんも御一緒です!

海外出張中の方々は、さすがに欠席でしたが…。

同窓会会場は、いつも決まっている、新栄のあのお店です。
会場が近づくと…

路上で武田先生発見!

奥様に送り届けられたところのようで、
久しぶりに奥様にもお会いすることができました☆

これまたタイミングが良い!

豊根の特産品をお土産に買ってきたので、奥様に差し上げました。

武田先生は一週間に5本の番組レギュラー出演されていて、
その中で豊根村の話題が取り上げられると一言、豊根村オススメコメントを
くださったりしています☆

そのお礼も兼ねて!

生放送も多いんですが、先日のさかもと君発言については

「名前を出していいものか迷ったけど、言っちゃった(笑)」

言っちゃったって…ww

路上で先生とお話ししていると、子供の誕生した日が全く同じ同期も合流!
そのままお店へレッツゴー。

いつもの畳のお部屋で乾杯!

昔話から近況に至るまで、楽しく盛り上がりました。

昔話で外せないのが、スペインの学会で起きた事件。
パスポート紛失事件です。

kenta's page!!: 国際会議@スペイン6日目~姉さん、事件です~
kenta's page!!: 国際会議@スペイン7日目~姉さん…事件は続きます…。~

我々の中で、大変苦労したことですが、今となっては良い思い出。

ま、でも、一番盛り上がるのは、先生からの「ご指導」の話題ですね。

有名なのが、

8時間拘束説教事件

です。

8時間、ずーーーっと、説教を頂くという。
恐ろしい…

恐ろしすぎる…。
説教する方の先生も大変だとは思いますが。

 

しばらくして、

先生が飲み友達を連れて紹介にいらっしゃいました(笑)

これもまた、毎回恒例なんですが…

なんと!!

またしても、山のしんぶんやさんのお知り合いの方!!!

山のしんぶんやさん、有名人であります。
名刺交換させて頂きました。

他にも、「さかもとくん!ちょっと来て!」と、
飲み友達の方を何人か御紹介下さいました。

そして、先生はここで解散となりまして、
残るは我々学生たちのみ。

んで!

満を持してスルーマン様(同期)、登場。

仕事を終えて、山梨から参加。

先生、帰っちゃいましたが(笑)
さすがは、期待を裏切らないスルーマン。

お土産有り難う御座います。

DSC00971

一ヶ月遅れのバースデーケーキなどなど、大変盛り上がりつつ、
締めはママさん特製、シソ握り。
武田研、母の味です。

DSC00947

隣のカラオケ屋さん(行きつけのスナック)にも御挨拶がてら突撃し、
いつの間にか日付更新。

「オレ大府なんで、終電0時半頃まで大丈夫っす!」

と言っている後輩がいましたが、
時計の針は午前1時。

オイオイw

そんなわけで、実家帰省組中心に、終電逃し組が大量発生。

いや、朝まで楽しんじゃおうという確信犯かも知れませんが。

ママさんは学生時代のときのように、

「お店に泊まっていって良いよ!」

って言って下さっていますが、さすがにもう、皆社会人なので…
お店をハシゴして、終電逃し組や漫画喫茶宿泊組に付き合いました(汗

宿に戻ったのが午前4時。

くたばった(汗

Comments:2

山のしんぶんや 2013年8月19日 08:32

午前4時まで・・・!? お疲れ様です

ところで、私の「知り合い」って誰でしょうか?
お教えいただけませんでしょうか

けんた 2013年8月19日 20:47

>山のしんぶんやさま
ええ…研究室のメンバーで飲むと、朝までコースの確立が非常に高いです(汗

そして!!
御反応有り難う御座います☆

お知り合い、貴社J局のY局長さまです!
恩師から紹介され、そこからやまのしんぶんやさんのお名前が出てきてビックリでした☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3826
Listed below are links to weblogs that reference
武田研究室同窓会@名古屋 from kenta's page2013
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 行事 > | 研究 > 武田研究室同窓会@名古屋

kenta's page!!最新の日記へ戻る