> 日々雑感 > つかの間の休息

つかの間の休息

つかの間の休息

  • Posted by: けんた
  • 13年08月29日 木曜日
  • 日々雑感

消防の操法練習、今夜はつかの間の休息です。

仕上がり度によっては練習日になることも検討されましたが、
既に選手だけでなく指導員の方も疲労が蓄積気味で…

消防団といえば、村になくてはならない存在ですが、
カテゴリ変わって、なくてはならないもののひとつが…

軽トラ!

手軽に移動できて小回りが利き、
荷物の形状にとらわれず積載できて、悪路もへっちゃら

便利な乗り物です。

私も、毎日の通勤は軽トラです☆

祖父の遺品、スズキのキャリィを使っておりますが、
今度、フルモデルチェンジがあるみたいですね!

それも、14年ぶりですか。

スズキ、軽トラック「キャリイ」を14年ぶりにフルモデルチェンジ / CMは「軽トラ野郎」として菅原文太、はるな愛が出演 - Car Watch

スズキ キャリイ

自身も農業に携わりキャリイを含めて5台ほど軽トラを持っているという菅原文太は「うちにあるやつは窮屈だけど、これだと普通に乗っていられたから、毎年1台ずつこれに変えようと思っている」と感想を話し、「全国の農家はみんなキャリイでいこう!」とし、知り合いにもキャリイを勧めるという。

CMには菅原文太さんと、はるな愛さん。

きゃりーぱみゅぱみゅじゃないんだww

キャリーだけに。

それにしても、菅原文太さん、軽トラ5台ってww

古い軽トラだと、サビが発生しているのをよく見かけますが、
最近の防錆鋼板は性能が良いですね。
露天駐車がほとんどなので、助かります。

が、サビ保証まで付いているとは。

軽トラックといえば、業務で酷使されることもありサビの心配もある。新型キャリイではフレームに防錆鋼板を採用、荷台を含むボディー外板表面で3年、ボディー外板穴あき5年、のサビ保証を備えている。

2030mmの荷台フロア長をそのままに居住空間を拡大した。従来型はフロントタイヤの位置によりロングホイールベースとショートホイールベースの2タイプがあったが、新型ではショートホイールベースに統一。その特徴を活かし、3.6mの最小回転半径を実現した。

また、居住空間が広がっているとのこと。
軽トラの運転席は狭いので、大柄な人には朗報でしょうか。

ま、今使っている軽トラは祖父の遺品なので、
買い換えるつもりは全く御座いませんがっ!

Comments:2

山のしんぶんや 2013年8月31日 17:23

えっ、わしのキャリー、1年前に買ったばかりなのに旧車になっちゃうだかん」!? と、そんなことはどーでもよくて・・・・。

ザック先生に続き、けんた氏も熱発との情報をキャッチ。
大丈夫かん? 心配しています。
平癒して、無事訓練に出場できますよう祈っております。

けんた 2013年8月31日 22:27

>山のしんぶんやさま
キャリーを購入されたばかりだったんですか!
是非、取材の際にはキャリーをご活用下さい(笑)
豊根で全く違和感御座いませんよww

それにしても…さすがの情報通ですね!!
私の発熱情報をキャッチされたとは!!
すごっ!!

そうなんです…。
金曜日はしんどくて、早退して寝て、夜は練習に参加するという、
ちょっとハードな1日でした(汗
しっかり休んで、だいぶ回復してきたので、明日は参加できると思います!
優勝できますように☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3839
Listed below are links to weblogs that reference
つかの間の休息 from kenta's page2013
 

> 日々雑感 > つかの間の休息

kenta's page!!最新の日記へ戻る