> 行事 > | 花祭り > 花祭りの切草第2弾

花祭りの切草第2弾

花祭りの切草第2弾

DSC09159

今夜は切草第2弾っ!!

宿題の中間決算ということで…
各自が自宅で作成してきた切草を持ち寄って。

神社に集合します。

ですが!

なんと、既に宿題分を全て切りきってきたお方々が。

仕事はやっ!!

一方で、私は、ひたすら「両ざんざ」を切り続けていたのでした。
んで、既に切りきった方々によって、「ざぜち」が次々にラミネートされていきます。

なぜ、「ざぜち」をラミネートするのか。

上黒川の花祭りでは、数年前からお見舞い(奉納金)を頂いたお返しに、
色紙で作った「カラーざぜち」を差し上げているんです。
そのために、神社でラミネーターとテプラをゲット。

次々に仕上がる「カラーざぜち」ラミネートへ、
テプラで「上黒川花祭り」と名入れしていきます。

ここから先は、流れ作業。

テプラの印刷ボタンを押す係と、シールを剥がす係、それを貼る係。
次々に仕上がってきます。

「カラーざぜち」は色の組み合わせで見え方が全然違うので、面白いですよ。

夜更けまで作業は続きました。
次回開催は12月16日(月)。

最終回です。

この日までに、頑張って仕上げなくてはっ!

DSC09158

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3929
Listed below are links to weblogs that reference
花祭りの切草第2弾 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 花祭り > 花祭りの切草第2弾

kenta's page!!最新の日記へ戻る