> フツーの日記 > ボージョレーヌーヴォー来た

ボージョレーヌーヴォー来た

ボージョレーヌーヴォー来た

どうやら、今日がボージョレーヌーヴォーの解禁日だそうで。

職場の先輩が独自コネクションを通じたルートから、
注文を取りまとめてくださっておりまして!

本日、到着。

DSC_2156

天面には厳しい日付指定が記されております。
こうして、「解禁日」とかいう言葉に弱い日本人の1人として、
ものは試しに、酒に弱いくせに、注文しました(笑)

セントレア特別パッケージです。
飛行機が飛んでいます(笑)

DSC08673

そして!

中のラベルにもセントレアのロゴとヒコーキマーク!

DSC08681

極めつけは、コルクもww

DSC08682

空港といえば、空輸便の玄関口。
そこから直送ってのは、解禁日にこだわる日本人には適したプロモーションですね。

早速、今夜の夕食、すき焼きに合わせて赤ワインを頂きました☆

Comments:4

三つ舞のやち 2013年11月22日 20:51

こんばんは〜❗️

今日は、月の花祭りですね。
見に行きたかったのですが、「火垂るの墓」が、見たいので…。
僕の家のテレビ、ビデオとれないんです❗️_| ̄|○最悪

ワインですか〜❗️
早く飲みたいですね〜 笑笑(^ν^)
「お酒は、20歳を過ぎてから❗️」と、いうわけで…
あと、7年❗️待ちたいと思います❗️
そしたら、一緒にお酒を飲みましょう❗️

僕の将来の夢は…、
豊根の役場に働くことです❗️イェーイ❗️

それでは、おやすみなさい❗️

けんた 2013年11月23日 16:28

>三つ舞のやちさま
月の花祭り、いってきたよ!
明け方に息子が元気すぎてなかなか帰られませんでした(汗

お酒を飲める年頃まで、まだ7年もあるのか!
そーなったら、自分は40歳近くになってるなぁ…。
酌み交わす日が楽しみだよ。

そして、将来の夢!素晴らしいっ!
たくさん知識を蓄えて、お待ちしていますよ☆

UZ 2013年11月24日 13:54

去年、オーストラリア皆既日食の帰りの、セントレアで買いました!
今年は、…近くのスーパーで、かみさんが買ってきました。

まあ、ボジョレーヌーボーの解禁は、お祭りみたいなもんですので、それを楽しむことが大切かなって、最近は思ってます。

それにしても、ワインは歴史が長いだけあって奥深いです。

けんた 2013年11月24日 17:24

>UZ先生
空港だろうとスーパーだろうと、同じモノが買える時代なんですよね(笑)
日本人はお祭り好き!
お祭りを楽しむのが大切、まさにソノトオリっすよね。
ワインは…味の違いがよく分かりませんがww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3923
Listed below are links to weblogs that reference
ボージョレーヌーヴォー来た from kenta's page2013
 

> フツーの日記 > ボージョレーヌーヴォー来た

kenta's page!!最新の日記へ戻る