> こども > | フツーの日記 > マツボックリスマスツリー

マツボックリスマスツリー

マツボックリスマスツリー

数日前から我が家に松ぼっくりが転がっています。

DSC09161

妻がもらってきたり拾ったりしているようですが…
はて、何をするやら。

これを電子レンジでチンすると…

なんと!

DSC09162

見事に開いた。

電子レンジ、すげぇ!!!

すげえのは、これだけではありません。

ご覧下さい!

DSC09164

松ぼっくりが、ちっちゃいクリスマスツリーになっとるwww

赤いクリスマスツリーは、息子が作ったらしい☆

通りで、洗面所とタオルが真っ赤に染まっていたわけだ…。
帰宅して手を洗いに行ったとき、何事かと思いましたよ。

誰か大量出血でもしたのではないかと。

真っ先に疑ったのは、いつも喧嘩しているショコラ君ですが。
負けてばかりで血だらけになることも多々あって。

それにしても、可愛らしいクリスマスツリー。
植わっているのはペットボトルのふたでしょうか。

ちょっと工夫するだけで、ナイスなインテリアに変身ですね。

Comments:2

三つ舞のやち 2013年12月 2日 18:59

もうすぐ、クリスマスですね〜!
マツボックリって、電子レンジで温めると開くのですねー!
知らなかった…!
マツボックツリーかわいいですね〜(^ ^)

それはそうと、花祭りの練習ありましたよー!
鬼の練習する人が少なくて、とても緊張しました…。
でも、動きが、わかってきましたよー!

やはり、四つ舞は、動きが、難しい…(;^_^A

まぁ、また冬休みの練習で、会いましょう!

おやすみなさい( ̄▽ ̄)

けんた 2013年12月 5日 21:14

>三つ舞のやちさま
そうなのよ!電子レンジで温めるとあっという間に開く松ぼっくり。
自分も初めて知ってビックリしました。

そうそう!
花祭りの練習、お疲れ様でした!!

鬼の練習は、三つ舞のやちくんのオンステージだったとか?
若いから吸収が早いし、直ぐに我々は追い越されちゃいそうだね(笑)
私は三つ舞のやちくん位の年では鬼をやったことがないので…。

四つ舞も直ぐに身につくさ!

年末の練習で会えることを楽しみにしているよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3930
Listed below are links to weblogs that reference
マツボックリスマスツリー from kenta's page2013
 

> こども > | フツーの日記 > マツボックリスマスツリー

kenta's page!!最新の日記へ戻る