> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 結婚 > 宴が終わり兄弟団らん

宴が終わり兄弟団らん

宴が終わり兄弟団らん

八王子の伯父さん宅で起床。

10人泊まっただけに、超賑やかな朝を迎えています。

朝食を頂きながら、伯父伯母さんたちが今日の予定会議を開いています。
アウトレットモールに行くか、コストコに行くか!

元気だなぁ~。

すげえ。

って思っていたら、やっぱり疲れたから…と、
出かけずに伯父宅でノンビリすることになったようです(笑)

私は新郎弟君に誘われて、多摩センターへおでかけです。

ドラマのロケ地として度々登場する多摩センター。
サンリオピューロランドも、ここですね。

だが、今回の目的地は百貨店!

実は昨日、新郎弟君にとっても記念すべき日だったのです。
昨日をもって、彼は職場が転籍となり…

晴れて、保険プラザ豊橋の跡継ぎとして、代理店勤務に!

よって、その御挨拶のお菓子を買い出しに行くとのこと。

途中、新郎弟君がかつて働いていたシステム会社のデータセンターを紹介してくれました。
この辺りは多種のデータセンターが集まっている場所なんですね。

聞いた話では、市が太い回線を整備して
データセンター誘致をしたそうな。

全国のデータがココに集まってくるとしたら、
相当太い回線が必要に思われますが、それがあるからこそ進出もあるんですね。

私も、百貨店で職場へのお土産を買いました。
私のスタンスは、土地の名前が入ったお土産よりも、おいしさとおもしろさ重視です。
金曜日と本日、月曜日という連チャンで休みをもらっているので、
さすがにお土産くらいは買っていかなきゃ(汗

伯父宅に戻ってみると、伯父伯母が兄弟会議を開いていました(笑)

東京、名古屋、豊橋、岐阜、東栄、豊根。
ルーツは皆、東栄町の古戸。

みーんな離れたところにいるので、
こうして一堂に会するチャンスはなかなかありません。

いや、最近は結構会っているような気もしますが…。

そして、帰途に着きます。

圏央道愛川ICから高速に入って、東名⇒新東名⇒東名三ヶ日。

途中、富士山がとっても綺麗に見えました☆

DSC09807

すっかり、雪化粧。
我が家周辺が雪化粧するのも近くなりそうです。

途中、駿河湾沼津SAで休憩し、新たな目的地が設定されました。

三ヶ日の農協に寄って、ミカンを買い出ししていくことに(笑)

帰り道も、私が運転手を担当!
やっぱり、新東名の方が道が良くて走りやすい。

が!

追い越し車線側を走っていたら、後ろから猛スピードで…

パトカーが迫ってきた!!!

回転灯を回していなかったので、近くになるまでそれとわかりませんでしたが、
飛ばしていなくても、ちょっと焦りますね(汗

慌てて、道を譲りましたが、マイクで何か喋って通過していきました。

追い掛けていたのは私ではないようです。

三ヶ日JCTで折り返して、三ヶ日IC到着。
辺りはもう、真っ暗です。

車内の同乗者は、爆睡モードwww

またしても、孤独な戦いでした。

三ヶ日の農協で、段ボール数箱をお買い上げ。
そして…

ここで、新郎家族とお別れです。

三ヶ日だけに、三日間、大変お疲れ様でした!!
良い夫婦の日に、おめでた報告…とはいかなかったようですが(笑)

近いうちに家族が増えることを願って!!

我々は豊橋駅まで伯母をお送りし、
豊川市内で夕食を食べ。

その時点で、私の体力は限界に近づいていたため…

母上に運転を代わってもらい、
助手席で爆睡していたら、いつの間にか豊根到着でした☆

いやぁ~~~~

 

疲れたっ!!!

金曜日の武田先生講演会から始まって、
従兄弟の結婚披露宴で横浜へ、八王子へ。

ものすごい盛りだくさんの四日間となりました。

疲れの大きさ以上に、充実して最高の日々でした!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3934
Listed below are links to weblogs that reference
宴が終わり兄弟団らん from kenta's page2013
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 結婚 > 宴が終わり兄弟団らん

kenta's page!!最新の日記へ戻る