> 花祭り > | 会社 > 仕事始めと支払い回り続き

仕事始めと支払い回り続き

仕事始めと支払い回り続き

転職して以来、初めて出席する仕事始め式。

例年は仕事始めが1月4日のため、
仕事始め式がある朝は、まだ湯囃子の真っ最中。

今年は休日の巡り合わせが良いため、初めて参加することができました!

新年ボケとか言ってられないくらい忙しい正月休みだったので、
初日から仕事のリズムものってます。

帰宅後は、昨日回りきれなかった支払先巡りの続きですっ!!

そして今夜も…

「まあ、寄っていけや!」

で、ございます(笑)

昨夜行われた天龍村大河内の霜月神楽に行ってきたということで、
そこでしか購入できないというお饅頭を頂きました。

夕食をまだ食べていなかったので、空腹も乗じてめちゃうま。

DSC_2207

しかし、これは…この餡子と皮は…どこかで食べたことのある味…。

あ!新野のつるや饅頭だ!

これは祭りの時にしか食べられない特別製だそうで!
いつものつるや饅頭より大きめです。

そこから1時間以上、花祭りの将来などについて、議論してきました。

そしてもう1件!

今度は、年末年始の消防行事で夕食を提供下さった民宿間当さん☆
消防団の方の支払いです。

すると…

「時間あるー?上がっていきんよ!」

ってなわけで、上がってコタツに当たってみると…
見知らぬ男性の方が。

なんと、お客様(笑)

お客様も交えて、不思議な談笑空間ww

しかも、そのお客様が下さったというシュークリームをご馳走になっちゃいました。

総代長さんのお宅へも立替払いをしに行きましたが、
やっぱり…

まだまだ大変疲弊されておりました(汗

でも、大役が終わって表情はスッキリと☆

5件回ろうと思っていたけど、3件が限界でしたww

Comments:0

Comment Form

 

> 花祭り > | 会社 > 仕事始めと支払い回り続き

kenta's page!!最新の日記へ戻る