> 会社 > インフルと風邪が大流行

インフルと風邪が大流行

インフルと風邪が大流行

  • Posted by: けんた
  • 14年01月31日 金曜日
  • 会社

日を追うごとに、誰々がインフルエンザにかかったという情報が、
耳に入ることが多くなってきました。

実際、自分の所属課でも、インフルエンザ感染者発生!

業務繁忙の合わさって、祭り状態。

そんで、今日は出張や休みの方が重なって、
午前中、気付いてみたら課に私独りって状況が…。

ヤバイ。

代表電話の窓口になっている課なんですが、
電話回線数は四つ。

そんなときに限って…!!!

2回線以上の着信があったりするという。

急いで取り次ぎっ!
即、次の回線に出る!

自分宛の電話の最中に電話が鳴り響く場合もあり…。
そのときは、

「またかけ直しますっ!」

って、切らせてもらって別の電話に出るという。

そんなときに限って複雑なエクセルシートを使って、
計算しまくって補助金の申請書を作っていたりする。

むむむ、今、どこのセルまで計算してたっけ…。

その繰り返し(笑)

濃厚接触者の方々も無理矢理出勤されていたりで、
自分が感染しないように防衛手段をしっかり確立せねば。

Comments:2

三つ舞のやち 2014年2月 4日 19:38

こんばんは〜∩(´∀`)∩

インフルエンザ流行りますねー!

熱治りました!
めっちゃ楽です(*゚v゚*)

それは、そうと昨日代休で茶臼山のスキーに行ってきました!
3、4年ぶりのスキーでした!

リフトに乗ると怖い!意外と自分高い所苦手でした★
頂上について…怖い……(*゚v゚*)
怖い〜!久しぶりなので本当に怖かったです!
急な坂で何回かこけて…(ーー;)
もうやだ〜ってなってると…僕の前に友達らしき人が!四人ぐらい。
名前を呼んだらお互いびっくり!友達でした★
なんかテンション上がってきて(^^)
結構滑れましたw

その後も滑れました!
めっちゃ楽しかったです!

けんた 2014年2月 5日 19:03

>三つ舞のやちさま
おっ!完治したか。
早速、茶臼山にスキーとは!元気で良いねぇ~
そこでまた、友達に出会うとは。
テンション上がるね(笑)

茶臼山のリフトは、中学生時代にバカやって落ちたことがあるので、
それ以来、バカやらないようになった思い出がありますww
痛かったーーー。

息子連れて行くには茶臼山はピッタリなので、
いずれバッタリ出会ったりしてね☆

Comment Form

 

> 会社 > インフルと風邪が大流行

kenta's page!!最新の日記へ戻る