> 豊根 > | こども > 息子がサウジ衣装につつまれ

息子がサウジ衣装につつまれ

息子がサウジ衣装につつまれ

三連休の家族スキーでは、親戚がくださった息子用のスキーウェアが大活躍!!

ほんっとに、助かりました☆

そしたら今度はっ!!

今朝また、素晴らしい衣装をくださいました。

DSC09731

まさかの、サウジ子供用衣装(笑)

親戚の方のお子さんが大きくなったので、
(既に私の身長を超えておりますがw)
着られなくなってしまったサウジ衣装、息子にいかが?と、有り難い打診☆

サウジ衣装をお下がりで頂けようとは。

何故、サウジ衣装を持っていらっしゃるのかといいますと…。

2005 年愛・地球博(愛知万博)「一市町村一国フレンドシップ事業」で
サウジアラビアデーの日に豊根村の子どもたちがサウジの皆さんと一緒に
パフォーマンスをっ!!

そのとき、サウジ側から子どもたちへプレゼントされた衣装なのです。

外務省:グローカル通信
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/local/pdfs/toyone1309.pdf

しかも、お父ちゃんが持っているサウジの一般的衣装よりも、
かなり豪華な仕様になっております。

頭に乗せるわっかのようなモノ、「イガール」については、
国王さまが着用されているものと大変似ていて…

ビックリです。

最初は衣装の着用に戸惑いを見せた息子も、
腰に付ける剣を見つけたとたんに…

「着る!!」

豹変しました(笑)

とにかく、剣がお気に入り!!

DSC09736

拳銃のホルダーや、銃弾を身につけるブレットもあって、
なかなかに息子好みの仕様です。

DSC09732

これを着る機会があるのかは不明ですが(笑)
とりあえず、我が家で大盛り上がりになったのでした☆

Comments:0

Comment Form

 

> 豊根 > | こども > 息子がサウジ衣装につつまれ

kenta's page!!最新の日記へ戻る