> こども > 伯父たちとの晩餐会

伯父たちとの晩餐会

伯父たちとの晩餐会

  • Posted by: けんた
  • 14年03月08日 土曜日
  • こども

夕方から母と共に東栄病院の祖母のところへ。
洗濯物の交換に行きつつ…

祖母の息子たち、すなわち、私にとっては伯父さんたちも
東京と豊橋から同じ時間でいらして、病院で合流です。

母方(東栄町古戸出身)です。

豊橋の伯父さんは、昨年末の息子さん結婚式の写真を携えて☆
横浜で、最高の従兄弟の結婚式でした!

従兄弟結婚式@横浜桜木町 - kenta's page2013

ちなみに、豊橋の伯父さんは本ブログのヘビーリーダー(笑)
いつも読んで下さって、今日も感想を下さり、嬉しい限りです。

祖母は年も年なので入れ歯も入れるのが困難な状態で、
聞く方も、な~っかなか、解読が困難(汗

しかし、母は分かるもんなんですねぇ~。

東京の伯父さんのハワイ土産を頂きました。

で、伯父さんたちの今夜の宿泊先は…

豊根村の民宿、間当さん☆
東京の伯父さんは先日、清水館にお泊まりになったそうで!

私は最近、間当さんに良く来ている気がします(笑)

よって、最近は、このブログに度々登場される民宿間当。
消防団でも、大変お世話になっています。

が!

先日の大雪の際、完全孤立状態になり、
村内でも除雪が最も困難な場所の1つとなりました。

が!!!!

ココの女将さんたちの明るさといったら!

災害対策本部で皆の気が立っている最中、

「道路の積雪が凄すぎて脱出できないんだけど、
がんばってるよー☆」

という明るい声に励まされたのは記憶に新しい。
大雪大災害対応2日目 - kenta's page!!2014

励まされるのは料理でも!

伯父さんたちもビックリ。
鍋に熊さん…?

DSC_2305

いや、ポンタさん!!!

DSC_2306

「Welcome to 豊根」

のメッセージ付きです。
消防団の時もメッセージ付きでした(笑)

最早、デフォルト!?

こちら、大根おろしで形作られており、
観賞の後、融けてゆかれましたが…

新しいシメジの使い方を知りましたww

伯父さんたちは各々がやり手のビジネスマン。
幾多の修羅場を乗り越えてきたであろう知識をたくさんお持ち。
酒を酌み交わしながら飲んでいると、本当に勉強になります。

東京の伯父の口癖(だと私が思っていること)が、

「○○については、けんたろうはどう思う?」

と、まるで面接官のようなヒヤリングが突如として始まること(笑)
私の答え方に対する伯父の切り返しが、絶妙でこれまた。

お も し ろ い。

今は、東京の国会議事堂で仕事を受注されているとのこと。
いやはや、飽きんです。話が面白くて。

一方で、我々の会話を完全無視して息子がカラオケを歌い始めましたww

さらに、妻は間当の若女将さんと仲良しなので、話が盛り上がっている様子。

てんでバラバラですが、たまに息子が

「みんな!聴いて!」

と、シャウトすると、時が止まって10秒ほど歌を聴いてやるんですが、
また元の状態に…各々お話しタイムに戻っていくという…ww

息子なんて、自宅を出るとき眠くてたまらなさそうな顔をしていたのに、
今は目がパッチリ、若女将さんが遊んでくれます。

深夜22時半近くまでww

楽しい夜となりました。
さあ、明日は朝から消防団の観閲式です!

寝不足、確定っ!

Comments:0

Comment Form

 

> こども > 伯父たちとの晩餐会

kenta's page!!最新の日記へ戻る