> 旅路 > | 行事 > | 花祭り > 花祭りの円卓会議最終回

花祭りの円卓会議最終回

花祭りの円卓会議最終回

終業時刻を告げるチャイムが鳴るなり、
身支度を調えて東栄町へダッシュ!!!

最近、こんなパターンが多いような気がしますが。

今夜は、東栄町の役場で全4回に渡った地域円卓会議の最終回。
私は、他の予定と重なったため、実は初回しか出られていないんですが(汗

仕事が終わってからの時間帯も、いろいろと用事があるものです。

最終回くらいは出ないと…と、会場である東栄町役場へ。

既に大方の参加者の方が参集されていました。
座長は名古屋大学の佐々木先生、愛知県の方も事務局としていらっしゃいます。

これまでの議論が、取り組みロードマップとしてまとめられた資料が配付され、
目を通してこれまで議論になった内容を確認。
花祭り保存会を始め、花祭りが行われている様々な地域の方が集まっておられ、
地域の方だけでなく、そこにサポートで入っている方々の意見もあります。

改めて、地域によって花祭りに対する考え方は違うもんだなぁ~と認識。

1人ずつ発言を求められる機会もありました。

私は…

鼻水がズルズルですよ(汗

会議は録音されているそうですが、
私の鼻すすり音が入りまくっているに違いありません(笑)

第4回分の会議で得られた知見は、
いずれ協働ロードマップという形で整理されて公開されるそうなので、
公開されたらまた御紹介します-。

ここから生まれたモノが、本当にロードマップとして機能し、
花祭りを続けていくための一助になったら良いですね☆

私も、ヒントをたくさん頂きました。

また、持ち帰って提案できるモノは提案してみたいと思います。

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | 花祭り > 花祭りの円卓会議最終回

kenta's page!!最新の日記へ戻る