> 旅路 > | 行事 > | こども > 二人のBIRTHDAY

二人のBIRTHDAY

二人のBIRTHDAY

高校の同級生と一緒に、爽やか(??)な朝をダブルベッドで迎え。
確実に、熟睡できておらんですが!

名古屋駅まで同級生を送り、私も帰途に着きます。

今日は、お休みを頂きました。
ってなわけで!

今日は平日。
これまでずーっと、名古屋でやらなきゃと思っていた手続きがあるんですが、
それが、平日昼間にしかできない手続き。

プライベートで平日に名古屋にいるという貴重な時間。

よし!
3時間ほどかけて、手続き完了☆

ひとつ、肩の荷が下りました。

んで夕刻、自宅に戻ってブログを書くためにパソコンをONすると…

Bluetoothマウスが認識しない。
再起動を何回やってもダメ。

こ…故障…??

USBマウスは認識します。

デバイスマネージャを覗いてみると…

Bluetoothの項目が一切消えているじゃありませんか。
なんとぉーーー!

そーいえば、さっき、ブルースクリーンになって、
デバイスがうんちゃらって書いてあったような。

困った。
これは今までに無いパターン。

というわけで、VAIOのサポート窓口に電話。

認識されていない「不明なデバイス」って項目はありませんか?
と言われてみると…ひとつ、あった。

それを削除して下さいとのことなので、一抹の不安を覚えながら削除。

言われるままに、シャットダウンしてPCの放電ボタンを押す。
それからBIOS起動して謎の設定。

再起動してみましたところ…復活!!!

おおお!
原因は分かりませんが、Bluetoothのドライバがおかしくなったようで。
工場出荷時にインストールされているドライバについては、
一度削除して再起動すると、自動インストールされるんだそうで。

ひとつ、勉強になりました。

それにしても、SONYサポート窓口の方が非常に丁寧に対応して下さり、
お客様に対してわかりやすく対応するという方法においても勉強させて頂きました。

さあ!
今夜は、バースデーパーティです。

妹も、このために帰省してきました。

誰を祝うのかというと…

妻と母でございます。

二人とも4月生まれなので、間を取って本日、一緒に祝おう!
というわけです。

DSC09938

テーブルの上が華やかです☆

ちなみに、我が家ではケーキを買うことはほとんどありません。
いつも、スポンジだけ買ってきてデコレーション☆

定番になってきました。

妹が息子を指導しながら、デコレーション進めていきます。

DSC09926

いつも息子はトッピング係。

DSC09932

いつもより、スポンジに挟まれた空間が広いような気がしますが。

DSC09947

そーいえば、ローソク立ててない(汗
食べてから気付きましたが!

ま、年齢には触れない方が良いのでしょうww

おいしくいただきました。

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | こども > 二人のBIRTHDAY

kenta's page!!最新の日記へ戻る