> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 花祭り > | 会社 > 熊野神社桜のライトアップ開始

熊野神社桜のライトアップ開始

熊野神社桜のライトアップ開始

宿直明け。

ちょっと、疲労がたまっておりますが、気力と緊張で乗り切ります。
完全に未体験の仕事分野なので、気が張り詰めます。

そんな中、メールで届いた書類のチェックをしていると…

業務に関連性のある講演会の案内文書がありました。
一通り目を通しつつ、講演会なんぞ行く暇があるわけが…

と、ぺらっとめくったら、そこに書いてあった講師の名前。

講師 中部大学 工学博士 武田邦彦教授

え。

ええええええええ。

恩師、武田先生ですかい。
ってか、講演の分野がだいぶ違いますけど(笑)

武田先生の得意技は、分野が違っていても話を収束させて、
上手いこと自分の得意分野に持っていくことなので、あんじゃないですね。

 

そして午後。
ビッグニュースが職場を駆け巡りました!!

お昼ご飯を食べてから職場に戻ると、

「けんちゃん!子ヤギが生まれたよ!」

おおおお!
職場で飼っているヤギさんに子どもが産まれたとな!!

こりゃめでたい。

早速見に行ってみましたが、もう既に立ってお乳を飲んでいます。
生まれて直ぐ、外敵に襲われるリスクが高まるからこそ。

名前はまだ無いそうですが、可愛いですよ。

生まれたての姿、初めて目にしました。

 

んで、設楽町にある県の機関へ出張します。
分野によって、県の機関も様々なので、その事務所へ行くのは初めてです。

先輩と一緒に行きました。

打合せデスクで地図を見ながら打合せをしておりましたところ…

「こんにちわ。」

聞き覚えのある声だなぁ…と思いながらそちらへ視線をチラッと送ると…。

いつもお世話になっている県議さん!!

しばらく目が合ったあと、

県議さんが

「あれ!けんちゃんじゃないの。」

「はい!異動になりまして…初めてココに来ました!」

「しっかり勉強するんだよ!」

激励のお言葉を頂きました。
いやはや、まさかココで異動の報告をすることになろうとは。

打合せついでに、挨拶回りも兼ねて巡ったのですが、
某課の課長さんへ御挨拶したところ…

開口一番に

「いつもブログを見てますよ。」

え…えええええええええええええ!!!

突然の出来事に、慌てました(笑)

そして、

「ようやく、現実で出会えました(笑)」

大変恐縮です!!
こちらこそ、初対面の方にそうお声かけ頂くとは、恭悦至極です。

いやはや、なんというサプライズ。

意外に観て下さっている方がいらっしゃるんですね。
嬉しいです。

凄まじく個人的なブログですがww

 

なんだか、サプライズだらけの出張でした。
んで、職場へ戻って仕事が終わりまして…

いざゆかん、上黒川熊野神社。

恒例行事になりつつある、上黒川熊野神社の桜の巨木ライトアップ!
本日は、その準備であります。

仕事が終わってから、上黒川区の有志が集まります。
もちろん、中心となるのは上黒川エボリューション!!

すなわち、今日からライトアップ開始!

私が到着する頃には、ほとんどの作業が仕上げの状態になっておりまして、
先輩方が木の上に登ってライトの設置、仕上げしているところでした。

DSC00270

桜の木、こんな巨木ですよ。

DSC00272

そして、ライトの位置を微調整。

DSC00277

まだ明るいので、取り敢えず仮設置の状態で、
暗くなり始めてからの調整となります。

DSC00279

DSC00281

夕暮れの黄昏時。
青い背景に栄える桜の木々。

DSC00290

微調整が進められますが、見とれちゃいます。
電源ドラムから伸びるケーブルを上手いこと取り回すのです。

そして!!

いつもの定位置から1枚撮影。

DSC00296

これでもまだ、3分咲きくらい。

DSC00300

正面からみると、圧倒されます。
満開になったら、一体どうなることやら。

楽しみですね。

お腹も減ってきたので、メンバーでパルとよねで夕食会です。
パルとよねのレストランから窓越しにライトアップが見えますよ☆

今年は星空とのコラボレーションを撮影できるかなぁ。
準備する暇が無いのが問題ですが。

Comments:2

山のしんぶんや 2014年4月 9日 11:54

おお、ライトアップ!
今年は初日を取材できなんだ
っていうか、この日とは知らなんだ・・・・・・

遅まきながら、近々行ってくるでのん

それにしても、ついこの間まで駐車場の脇に残雪があったのに
早いもんです

けんた 2014年4月 9日 20:33

>山のしんぶんやさま
しまったー!!!
チラッと耳打ちするのをすっかり忘れていました…。
せっかくなので、準備風景から取材して頂きたかったです(笑)

桜はまだ、3分咲き程度だったので、
是非とも満開のタイミングを狙ってください☆

雪害で折れた枝もたくさんありましたが、
今年は花の調子が良いのか、それを感じさせない咲きっぷりでした。

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 花祭り > | 会社 > 熊野神社桜のライトアップ開始

kenta's page!!最新の日記へ戻る